※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

赤ちゃんの目が見えてから、少し楽になるという感じはありますか?他のママさんはどう感じましたか?

息子はもうすぐ生後1ヶ月になります。
夜だけはよく寝ていたのにここ2日ほど夜泣きがひどくて疲弊していたら、私の祖母が「もうすぐ目が見えるから、そしたらすこし楽になるよ」と言ってきました。

先輩ママさんに質問なのですが、赤ちゃんの目が見えてから、見えない時より少し楽になったなという感じはしますか?
そしたらそれを糧に頑張れる気がするのですが、祖母の55年前の子育ての記憶だしほんとかよ〜と疑心暗鬼な気持ちもあって😭笑
みなさんどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰さん

お疲れさまです☺️
魔の3週目ですかね😭
お祖母様の言ってることあながち間違いじゃないと思います☺️
魔の3週目あたり、22時から3時までノンストップで夜泣きありました💦

ママリ

うちも生後1ヶ月前後で、夜泣きがひどいのが1週間ほどありました。
ママリでもよく見かけます!

私の時はちょうどGWだったので夫が実家まで子育てをしに来てくれてたのですが、夜泣きも寝付きもとにかく悪くなってて、私も夫の抱っこのせいじゃ…と思ってて💦

でもなんか、そういう時期ってあるらしいです。

そしておばあさんの話もあながち間違ってないかと思います。
うちの子の場合ですが、寝てる時、時々目を開けるんです。その時明るいとそのまま目が覚めちゃうんですが、真っ暗にして寝かしてると、そのまま目を閉じて寝るんです…。
明るいのと暗いのが認識できてくるんでしょうか?

花

娘は魔の3週間〜生後3ヶ月直前までは昼夜逆転が顕著で、9pm〜5am位までは立ち抱っこで歩き回ってないと、ギャン泣きでしたー😅コレばっかりは赤ちゃんによってマチマチなので、なんとも言えないですが、娘は今も寝るのが下手ですね(笑)ネントレしても、睡眠退行やメンタルリープの影響を毎回受けます😂

ピクピクニンジン

うちも魔の3週間目から、毎日0時にはバチッと目を覚まし、ミルクやろうが、おむつ替えようが、ゆらゆらしようが、何しても朝方まで泣き続けていました!
おかげで夜中のワールドカップの試合、ほとんど見れました(´∀`;)
おばあさんのお話もあながち間違ってないと思います!
今は本当に大変な時だと思いますが、頑張って下さい!
泣くと内臓強くなります( ˊᵕˋ )

初めてのママリ🔰

わたしの子も1ヶ月経つ少し前から夜中はずっとギャン泣きだった時ありました😭
抱っこでも全然泣き止まなくてひたすら家中歩き回ってゆらゆらさせてとりあえず泣き止ませる→ベッドに戻してみる→泣く→抱っこの繰り返しです😅
もうすぐ2ヶ月になりますが、夜は0時すぎに授乳して
朝5時すぎまで寝てくれたりするようになりました😌
何でかはわかりませんが急に最近夜寝てくれるな〜って感じています。それでもまだ日によってバラバラですが😓
夜寝れないの辛いですけどね…もう少しだと思いますから頑張って下さいね😭