※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h-mama-k
妊娠・出産

マタニティフォトの下着についてアドバイスください。

いつもこちらにお世話になってます♡

6月に2人目出産予定なんですが、1人目の時に出来なかったマタニティフォトを臨月前に撮ろうと思って予約しました。
そこで悩んでるんですが…衣装は写真館でお借りする予定なんですがどんな衣装があるかわからず。
元々胸が大きい方なんですが妊娠してさらに大きくなりブラはマタニティ用を使ってます。マタニティフォトを撮るときにどんな下着をつけたらいいのかわかりません…お腹も出して撮る予定ですがパンツもマタニティ用のお腹までのやつを使ってるのでお腹に跡がついてしまいます。

どんな下着がいいのかアドバイスくださいT_T

コメント

ST

用意されている衣装や撮り方はスタジオによってちがうと思いますが…
あたしが撮ったところは最初は普通に服を着た状態で撮って、その後、白いブラトップみたいなものに白いスカートをスタジオの衣装で借りました(^ ^)

なので自分の下着とかはなにつけてても関係なかったですよ(^ ^)♪

結局、カメラマンさんも女性1人でしたし小さいスタジオで貸し切りで他に誰もいなかったので、最後はブラトップもやめて手と腕で胸元は隠して、下はスカートみたいな感じで撮りました!

恥ずかしかったですけど、今見るといい思い出になったので思い切ってよかったなって思います(^ ^)♪
貧乳が恥ずかしいので胸元スタンプしましたが、ポロリしてるわけではないです!笑

下着や服の跡とかは、妊娠後期でむくみやすくなっていて跡もついたらなかなかすぐには消えないと思うので、なるべく跡がつかない楽な下着と楽な服(ワンピースとか)で行った方がいいと思います(^ ^)
私服で撮りたい場合はご自身で着替えを持参しても良いと思いますよ(^ ^)

• h-mama-k

h-mama-k

コメントありがとうございます♡
    うわー!すごく素敵です!♡
    恥ずかしいけど…やっぱり思い出になりますよね^_^
    一応下着はどうゆうのがいいか聞いたんですけど、いつもので大丈夫としか言われなくてブラトップも貸していただけるのかわからず色々と不安です。笑

• 3月28日
  • ST

ST

1人目だったので今後また授かるかわからないし、もしかしたら一生に1回しかない妊婦生活かもって思ったのでがんばりました!

今2人目妊娠中なので2回目ありましたけど(^ ^)笑

あたしも全然無知なまま行ったんですが、いろいろな種類の衣装がありましたよ(^ ^)

下着は外してブラトップで着るものがほとんどだったので、下着について説明がなかったならたぶんそうゆう感じになるのかなって思います(^ ^)

サイズ感が心配でしたら、一応ブラトップや見せブラみたいなものをなにか1つご自身で用意しておいたら安心かもしれません♪

あたしは貧乳なので大きいサイズのも用意されてるのかはわからなくてすみません( ; ; )

思い出に残る素敵な写真になりますように(^ ^)♪

• 3月28日
  • h-mama-k

h-mama-k

私も今回逃したら撮れるかわからなかったので、撮ろうと決意しました!笑

ですよね^_^一応自分で用意して持っていきたいと思います♡

ありがとうございました!

• 3月29日