※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

義姉との付き合いが苦手。義家族が重たく感じる。一線を引きたいけど難しい。

義姉と義家族との付き合い方。
悪い人ではないのですが、なぜか好きになれないんです。すごくフレンドリーというか…。
私は一線を引いておきたいタイプなんですが、義家族が「本当の妹だと思ってる」や「家族だからね」「頼ってほしい」と言われ、重たくて…😅
思われてないよりはいいかもですが💧
難しいですね💧

コメント

れお

お気持ち、すっごくよくわかります!!
うちの義実家も謙遜なしの家族愛丸出し感やグイグイくる感じが自分の実家や周囲の友人たちと違いすぎて、疲れることがあります…😅
所詮は他人ですし、ピッタリいかなくて当然だと思っています。
良い人たちであることには変わりはないので、会うときは「お世話になっております🎵嬉しいです🎶」と全面的に感謝して支援体制を確保しておき、その分よほどのことがない限りは、自分からまめに連絡するようなことはしていません(笑)

かおりさんも、適度なお付き合いの程度が見つかりますように…✨

• さくら

さくら

お返事遅くなってしまい申し訳ありません😭💦
    実は同居でして💦適度なお付き合いを求めている私には過酷な状況です😅
    グイグイこられないとあまり話せないのは事実ですがこられすぎると引いてしまうんです💦

• 7月25日
  • れお

れお

同居ですか~それは確かにツライですね💦
    でしたらあまりお役に立てることは言えないかもしれませんが、無理に相手のペースに合わせず、どうぞマイペースに…疲れちゃいますしね😣😣
    そしていつか、向こうが「我が家とはノリが違うのね~」と思ってくれて、グイグイくるのを控えてくれればいいですね…

• 7月25日
ちよちよ丸

私も同じで義家族がいい人たちでも一線引いて最低限の付き合いをしたいタイプですが、義姉家族が事ある毎に泊まりで遊びにおいでよ〜攻撃してきます💧

どうにか理由をつけて夫に断ってもらってますが

頻繁に関わってこられると疲れますよね😓

• さくら

さくら

お返事遅くなってしまい申し訳ありません😅💦
    親しき仲にも礼儀あり、が通用しない人たちでして😅お礼をわざわざ言うと「水くさいね~」と言われ…😅そういう関係を求めている私には辛いです💧
    そーです、疲れるんです💦
    放っておいてくれたらなーと思ってしまいます💦

• 7月25日
めーもん

私も、すごく分かります😅

良い方たちなんですが、私社交的じゃなく、向こうは人大好きでグイグイくるタイプです。こないだついにガマンできずに、しばらくそっとしといて下さいと伝えました😅
それからマシになりましたよ💦
あんまり合わせてると疲れてしまうので、かおりさんも無理なさらないで下さいね😊

• さくら

さくら

伝えたんですね😲すごいです!
    私ついつい態度に出てしまうので、気を悪くさせているだけだと思ってます💧グイグイこられないとあまり話せないですだ、こられると引いてしまうので適度な距離がいいですね💧

• 7月25日
N

めちゃくちゃ分かります!!
義両親や義理姉はみんないい人たちなんですが、好きになりきれない自分がいます😂笑
私も一定の距離を保って浅く関わりたい派なので、会う前は本当に億劫になります💦意地悪されたわけでもないのに、私性格悪いなと思うんですが、、、
インスタとかで繋がるのも嫌でやめちゃいました😱笑
義実家との付き合い方って難しいですよね~😭

• さくら

さくら

嫌いではないんですが、好きではないんです💧😲インスタなども向こうも察してか友達申請などは今のところきていません💧嫌ですよね、プライベートまで💦私も性格悪いなーって思いますよー😅決定打もなにもないけど、すごく苦手意識があります💧😖
    他人同士が親戚になったんですから、無理もないですが嫁だからと遠慮してしまいます💧

• 7月25日