※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

1人目の出産が難しかった方へ 2人目の出産はどれくらいかかりましたか?どんな感じでしたか? 2人目の出産予定が1週間後。1人目は45時間かかったが、2人目は20時間かかるか心配。

1人目の出産が難産だった方にお聞きしたいです。
2人目以降の出産はどのくらい時間かかりましたか?!
どんな感じの出産でしたか??

2人目の出産予定日を1週間後に控えています!
1人目の出産に45時間ほどかかり、2人目はどうなるんだろう…とヒヤヒヤしています。
よく2人目は1人目の半分くらいの時間で産まれるとか聞きますが、それだと20時間はかかる計算になりますよね(^^;)

コメント

みちゃ

1人目陣痛が始まってから33時間かかり、2人目はどうなることやらとビビっていましたが、6時間で産まれてきました!

3児ママ

1人目は全開2分間隔になってから6時間…最終どうにもならず促進剤からの吸引分娩でした💦
2人目は4時間だったけど、実質しんどかったのは1時間程度でするんと産まれました😊

たすたすのまま

1人目は36時間半かかりました!途中から促進剤使って鉗子分娩、産後貧血でした😅2人目を1人目の4分の1の時間、8時間半で昨日自然分娩で出産しました。すでに元気でもう、退院したいくらい産後の体力に違いがあります😂

からちゃん

1人目は陣痛→微弱陣痛→退院→破水→出産でした。
分娩所要時間は6時間でしたが最初の陣痛から数えると7日です😅
2人目は分娩所要時間59分でした😅

maki

答えではないですが、私も1人目 丸一日かかり 2人目どうなるんだろうと ヒヤヒヤです 😅
いろんな方の出産レポとか見てると だいたい半分以下で産まれてる方多いです!!なので、半分以下でスポーンと産まれるイメージして 陣痛乗り越えようかと思ってます😂😂💓

Nao☆ミ

1人目は入院したものの陣痛が遠退き、バルーンしたり…1日かかりました😭💦
2人目は腹痛するなぁと思って計ったら5分間隔の陣痛がきてて、慌てて産院に行き1時間で産まれました😊
2人目のが時間は全然短かったです✨