※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
ココロ・悩み

義姉からの御中元に困っています。主人に止めたいと言われましたが、どうしたらいいでしょうか?

義姉からの御中元。当初は送られてこなかったんですがここ数年送ってくるようになりました。常識的に送り返すのが世間ですが主人に話したら来年からいらないというのはやんわり言っても変に思われると言われどうしたらいいか分かりません(T-T)私はお金もかかることだし気を使うことなのでお互いの為に止めたいのですが。皆さんどう思いますか?

コメント

ママリ

うちは両家とも兄弟間ではしないって決めてるので送りませんよー!
義両親と実親はしあってますが💦
義理のお姉さんなら旦那さんに言って話しあってもらって決めてた方がいいと思います!

  • ニコ

    ニコ

    決めている方が気が休まりますよね‼夫に話し合いしてもらい決めてもらいます🙋

    • 7月25日
カナ

兄弟で送りあってはいないですが、義両親と両親が最初は送りあっていました。実母は最初から送るつもりはなかったんですが、義母が送ってきたので、2年くらいは実母も義実家に直接持っていってました(近いので)。でも、お互い様だからなしにしませんか、と主人に伝えてもらってそれからはしていないようです☺️
義姉さんならご主人からお互い様だしもうなしにしよう、と話し合ってもらってはいかがですか?

  • ニコ

    ニコ

    近いと仕方ないんですがわざわざ送ってくると憂鬱になってました(T-T)夫に言ってみます

    • 7月25日