※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana-c
子育て・グッズ

昼間に子供が寝た時に私もうとうとしていたら、旦那に家でのんびりしていると勘違いされてショックで悲しかった。

悲しかったことです。最近昼間の寝ぐずりが大変です😨ある日やっとの思いで寝かせつけ、隣で私もうとうと…💤その時に旦那が仕事から一時帰宅しました🏠どうやら私が昼寝していたので、いいよな〜昼間 家にいてのんびりできて!と思われてしまいました😢ショックで悲しかったです💧こっちだって大変なのに。みなさんもお子さんが寝たタイミングでうとうとしますよね?😥

コメント

べーさん

しますよ!なんなら
毎日子供と昼寝します🤣

家にいてのんびり出来てって
こっちは家事と育児ですけど?🤨
どんだけ育児が大変か
分かんないんですかね🙄

私の旦那も同じこと
言ってきますよ!
家で毎日ゴロゴロしていいなー
って!

旦那さんが休日の日に
一人で育児させてみたら
どうですかね?🤔

• mana-c

mana-c

昼寝しますよね‼️
    以前、美容院に行くのに3時間ほど預けましたが帰ってきたら「余裕だったよ〜」って!
    悔しーー😱なんで息子よ泣き叫んでくれないの?って思ってしまいました😱

• 7月24日
ままり

しますよ〜!
子供が寝なくてもうとうとしちゃう事もありますよー。

のんびり出来ていいな〜とか思うなら、丸一日面倒見てみてくれー!!って感じですよね😩💦

• mana-c

mana-c

ほんとそうですよね😣
    寝てくれたタイミングがやっと休める時間ですもんね💔

• 7月24日
しーまま

なんなら娘が遊んでてもウトウトしますよ😂
それなら旦那さんが仕事中トイレ行ったら電話して「いいよね、自分が行きたい時にトイレ行けて」って言ってやりたいですね😤

私ならそう言われたら、本当にそう思う?私が毎日のんびりしてると思うの?ときっちりシメます🤬

• mana-c

mana-c

シメるのいいですね!!!
    その時は悔しくて言葉が出ませんでした😥

• 7月24日
  • しーまま

しーまま

上のコメントで3時間預けたとありますが、朝起きてから寝るまでの家事、育児全てやってもらわないと大変さ分からないですよ😤

この前のんびり出来ていいなって言ってたから、一度それ(のんびりできるだろう私の生活)体験してみる?と笑顔で聞いてみてはどうですか?👍

• 7月24日
  • mana-c

mana-c

それやってみたいです😭
    でも実家も近くになく、近くに友達もいなく、行き場所がありません😭

• 7月24日
  • しーまま

しーまま

漫喫とかないですか?
    移動手段がない感じですかね?🤔

私なら朝ごはんを夫に作ってもらって食べて、自分だけ支度して出かけて、好きなお店をウィンドウショッピングしたり(普段試着もままならないので試着だけしたり🤣)、静かなカフェで1人ランチして、映画見て、1人カラオケして、マッサージいって…したい事だらけです😱
    元々1人で過ごすのが好きなので😅
    漫喫で1日過ごしたりもしたいです😍

なんなら朝ごはん食べたら寝室行ってお昼まで寝て、お昼ご飯作ってもらって食べてから出かけたいですね🤣🤣
    出かけないで敢えて寝室でずーっとスマホゲームとかでもいいくらいです😏
    普段休みの日旦那さんは何してますか?

• 7月24日
まい

うとうとしますよー😭😭
うとうとどころか、寝ます(笑)
最近私の娘も昼の寝ぐずりします、大変ですよね(;ω;)
私の旦那もそういうところありますが、家にいる=好きなことができて自由だと思ってる人いますよね(._.)
子供がいるときは、子供中心の生活だから自由じゃないと言いたいです。

• mana-c

mana-c

「寝ぐずりしてる時>昼寝の時間」なのでしんどいです💔仕事をしてくれてるのはありがたいですけど、子育ては自分の好きに動けないですもんね😨

• 7月24日
るる

子供が寝たら私も急いで寝ます😂じゃないと体がもちません💦旦那様に休みの日1日預けてみてはいかがですか?大変さが分かると思います😌

• mana-c

mana-c

昼寝した瞬間、待ってましたー!!の勢いで寝ますよね😂おかげですぐに寝付ける能力が身につきました✨

• 7月24日
えみちん

子育てって大変ですよね⁉️
うちも最近昼間の寝ぐずり半端ないです。
今日やっと息子が寝たから横になってたら旦那が帰ってきて エアコン効いた部屋にいれていいなぁ 俺なんか汗ダラダラで仕事しとるのに って言われました。
じゃあ子育てやってみろって言ってやりたいです。

• mana-c

mana-c

それ同じです😭本当に世の中のママは頑張ってると、育児をやって初めて気づきました💦心から尊敬しますよ💦

• 7月24日
  • えみちん

えみちん

本当に言ってやりたいですね

• 7月27日
ベイビーシーサー

全然寝ますよ〜!
うちは夜は私一人で部屋を変えて見てるので、夜たくさんは寝れないこともあるし、その分昼間は寝させてもらいますね!と言ってあります😅許可は得てますが、それでも昼間寝れるからいいねって言われたことありますが、そんなこと言うなら夜のお世話代わってみる?って感じです。男の人は昼間の様子も夜の様子もわからないから、昼間横になって休んでる姿を怠けてるとか、楽してるとか思っちゃうんでしょうね💦

nico

世の父親の考える事ですよね〜まじで子育てって大変なのに😑
じゃーお前やってみろよ!ってワタシなら言っちゃいますね
どーせ、困って頼ってくるのが目に見えてるんで🤚

寝れる時に寝とかないとね👍