※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスミ
子育て・グッズ

新生児を育てる女性が、電動鼻水吸いきの必要性について悩んでいます。ベビースマイルの携帯型を検討中です。

電動鼻水吸いきを持ってる方、必要を感じていますか?
新生児を子育て中なのですが、くしゃみをしたりミルクを飲んでる最中、鼻をフガフガさせたりするので買おうか悩んでいます。

もし買うならベビースマイルの携帯型にしようかと思ってるんですが…

コメント

うちは鼻づまりになった時に耳鼻科に連れて行ったら先生に電動のやつ買うことを勧められて買いましたよ(^^)
毎日耳鼻科に連れて行くわけにもいかないし辛そうだなー、寝る前にやってあげたいとかやーときに役に立ってるし、先生に言われたのがまだこの先も使うから買って損はないと思うけど〜って言われて今では買ってよかったーって思います(^^)

ぴょんすけ

新生児の頃は風邪引かなかったので使いませんでしたが、生後5ヶ月頃に鼻風邪ひいてしまって、それからは重宝しています。

我が子は絶対必要です!
風邪引くと鼻水が喉の方に流れやすくてすぐ吐く子なのでまだ必要性を感じなかった時は大変でした…
鼻風邪を引いた時点で小まめに吸ってあげるとがっつり風邪引く手前で治ってくれたりしますし冬場は特に重宝してます!
私のママ友の1人は携帯型で充分と言っていますが、比較的、携帯用を持っていても吸引力が足りなくて置くタイプを買うってママさんの方が多いです^_^

あん

ベビースマイルの携帯型持っていましたが、口で吸うタイプの方が全然鼻水取れるので今はそればっかり使ってます😅

くまのプー

0歳の時は使わなかったですが、1歳過ぎたらよく風邪を引くようになったので結構使ってます!

Y.R.mama

私はベビースマイルのメルシーポット4ヶ月前ぐらいに買いました。
上の子の時は買わずにいて毎日耳鼻科通ってました。
さすがにしんどかったです。
下が生まれて下も鼻が弱く1歳まで通ってましたが電動買いました◎
やはり携帯用とは違い持ち運びは出来ませんが吸引力は抜群でめちゃくちゃ取れます‼️‼️🙌
買って正解でした!

さとまま

うちも最初は必要性を感じず買っていなかったのですが、鼻水鼻づまりで夜中に何度も起きてしまうので買いました。
最初は口で吸うタイプのやつを買いましたが、まったく吸えず…ちょっとお高めでしたが、電動のメルシーポットを購入しました。
おもしろいほど鼻水とれるので(嫌がって泣きますが)買って良かったです☺️

麻南

中耳炎で鼻水だらだらさんなので絶対必須でした。
メルシーポット使ってます

もも

メルシーポット使ってます
中耳炎になった時に耳鼻科で
安いのは意味無いと言われました
安いものを買うなら、口で吸うタイプの方が吸えるそうです
メルシーポットはめっちゃ吸ってくれます