※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukozue
妊娠・出産

女性は、赤ちゃんの名前に悩んでいます。旦那との間で「なごみー」と「はな」で迷っており、悩んでいます。赤ちゃんが生まれてからの呼び名にも戸惑っています。

きいてください。
もうすぐ産まれてくる女の子の名前のことなのですが。
わたしはずーっとお腹の中に赤ちゃんがいることがわかって、なんとなーく女の子だろうなと思った時からずっとお腹の子に「なごみー♡」と呼びかけてました。
響きがかわいいのと、なんとなく和風っぽい名前がよかったのと、そんなに人とかぶらなそうな感じがすきでパッと浮かんだのでそう呼んでました。
なので、産まれてももちろんなごみって名前つけようと思ってたんです。旦那もずっと一緒になって呼んでたし。
ところが、旦那はやっぱりなごみはしっくりこないと言い始めて、今度は「はな」ちゃんにしよ♡と言い始めました。
わたしの名前が「こずえ」なので、こずえがあってはなが咲くしめっちゃ良くない?!
みたいに力説してきます。
確かにはなちゃんもかわいいし、名字とのバランスも良いのです。でも、春生まれではなちゃんてたっくさんいるだろうなぁとかちょっとだけ思ったり
もちろんふたりとも納得の上で名づけてあげたいのですが、半年くらいなごみーって呼んでたせいで
今さらはなちゃんて呼べなくて💦
慣れますかね💦
出産のときも「頑張れなごみーー!」って言っちゃうだろーなぁとか。
色々考えてもやもや。
どーなることやら。
名付けは悩みますよね。。

コメント

ふみちお

なごみちゃんかわいいお名前♡

• yukozue

yukozue

ありがとうございます(^^)
    そうなんですよねー
    気に入っています
    なごみちゃん。。

• 3月28日
きぃきぃきぃきぃ

はなちゃんの名前は確かランキングで1位だったので沢山いると思います(o^^o)最近産まれた友達の子供もはなちゃんです

• yukozue

yukozue

ですよねー
    絶対かわいい名前だから付けたい人たくさんいるだろーなぁと思ってました。
    うぅ。。悩みますね。。

• 3月28日
hi.0412

うちももーすぐやのにこれ!って決めれてないです(´·_·`)
もともと「心愛」って書いて「ここあ」ちゃんにしようと思ってたんですけど
名づけランキング?みたいなのみたら
上位やし、キラキラネームにも入ってたりで悩んじゃって(T_T)
けど、女の子って分かってから
「ここちゃーん」って言うてたから
それがめっちゃしっくり来てるんですよね( ´︵` )

「みゆ」「みゆう」「みう」とかでも迷ってて( ˘・ω・˘ )
けど、みゆとかみゆうは義母も提案して来てた事あって(笑)
それ思い出してからもっと悩んじゃって(笑)

一生モノやし、悩みますよね〣( º-º )〣

• yukozue

yukozue

ここちゃん♡かわいい(^^)
    そうなんですよねー
    もう愛着がわいちゃってて。。
    お互い納得のいい名前つけてあげられるといいですね!

• 3月28日
ちはるんママ

こんばんは!
名付け悩みますよね…

ウチもすっごい悩みました。
私は女の子なら自分の名前に千がはいってるのでそれを入れたい!と言ってました。なので、お腹の子にずっとちーちゃん、ちーちゃんと呼んでました。
産まれる頃になって急に旦那から親の名前を付けるとだめらしいから今から変えようとか言われました。
じゃあ、何するの?と聞けば任せるよとか言うのでかなり喧嘩になりました。

結局、千を入れた名前になりました。漢字でも私対旦那対私の母という対決がありましたが(笑)無事に決まりました。

大したアドバイスではないですが、とにかく喧嘩になっても話し合った方がいいですよ!

• yukozue

yukozue

ちーちゃんかわいい(^^)♡
    ケンカ!そうなんですよねー。
    ケンカもしたくないのになんかイライラしちゃったりもあるんですよねー。。
    でも納得の名前付けられるように
    しっかり話し合ってみます!

• 3月28日
ちひたった

最初は、間違えたりしますが段々と慣れますよ。
出産前に名前の候補を2つに絞っていて、私が気に入っていた名前があって勝手に呼んでたのですが産まれてから顔をみて考えたら2つの候補の間をとる感じになりました。
何回も間違えて読んでました、今はもう間違えませんし懐かしく思ってます。

• yukozue

yukozue

ありがとうございます!
    顔見てつけるのよくききますね!
    お顔見たらピーンてくるのかな(^^)

• 3月28日
ほたて

なごみちゃん、可愛いですね♡確かに私の周りにもいない名前ですし、和な感じが可愛いです♡
私も妊娠がわかった時から絶対に女の子だって自身があり、その時から呼んでいた名前をつけました♡
途中、やっぱり名付けで悩んでみようといろんな候補も考えましたがどうしてもその名前が諦めきれず。旦那も育児するのは私だからと最後は折れてくれました。もちろん今は旦那も気に入ってくれています。
生まれてから顔を見て決めるって事もありますが、生まれてすぐに気に入った名前で呼べた時は幸せすぎてニヤニヤしました♡ はなちゃんになっても、なごみちゃんになっても心から愛せる名前が決められますように♡(♡´艸`)

• yukozue

yukozue

うわぁ。理解のあるめっちゃいい旦那さんですねぇ。
    うちも基本的にはいつも決定権はわたしなんですけど今回はやっぱり特別みたいですねー。
    もうちょっとよく話し合ってみます。

• 3月28日
uua

なごみちゃんも、はなちゃんも、可愛いですね♡
うちは生まれて、お顔を見てから決めようと最後まで二択でした。

お顔を見た瞬間、こっちの名前だね!と旦那と一致し、その名前になりました。

もしだったら、お顔をみて、どちらかにしようと提案されるのも1つかなー??と、思います♡

• yukozue

yukozue

ありがとうございます!
    そうですよね、そういう決定方法もありますよね!
    そうしてみようかなぁ。。

• 3月28日
ayumin13

うちも、性別わかってからは男の子だったので、優心(ゆうしん)って呼んでたんですけど、、、
生まれる前に離婚して、元旦那が半分考えた名前だったので、変えました。笑

はじめは、ゆうしんって呼びそうになったりもありましたけど、なれますよ!笑

友達の子で、英莉(はなり)ちゃんっていますよ\(^o^)/
名前って悩みますもんねー。

• yukozue

yukozue

慣れも確かにありますよね
    愛着がわけば慣れますよね💦

はなりちゃんかわいい(^^)
    はなりん♡て呼びたいですね!
    あぁ
    悩んじゃいますね。。

• 3月28日
  • ayumin13

ayumin13

いくつか、候補を残しといて、あとは顔見て決めたらいいと思いますよ\(^o^)/

ァタシは、どーしても、心ってゆう漢字をつけたかったので、結局つけたのは、心誠(しんせい)です\(^o^)/

もし、漢字にするなら、なごみちゃんにして、漢字を旦那様に考えてもらうとかどうですかー?!\(^o^)/

• 3月28日
  • yukozue

yukozue

かっこいい名前!!
    顔も心もイケメンに育ちそう!!
    なごみは
    わたしが平仮名ということもあり、
    平仮名がいいと思ってて(^^)💦

• 3月28日