※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

ミルク作りについての質問です。お湯は毎回沸かしていますか?水道水を使用していますか?ウォーターサーバーを利用している方もいますか?退院後のミルク作りについて不安があるそうです。

皆さん、ミルク作り大変ですよね?お湯はどうしてますか?
毎回沸かしていますか?それともウォーターサーバーですか🤔?
出産して2日目なのですが、退院後のミルク作りが不安になってしまいました😔一応母乳で育てたいとは思っているのですが、男の子だし多分母乳だけではたりないと思うのでミルクのことも考えないとと思い質問しました😣

沸かしている方はお水は水道水ですか?購入してますか🤔?
ウォーターサーバーの方はどこのメーカーのを使用してますか🤔?

コメント

あずあず

サーバーないので毎回沸かしてます!水道水です👶💕

  • こと

    こと

    夜のミルク作り大変じゃないですか😭??

    • 7月24日
  • あずあず

    あずあず

    頑張れてますよ(  ̄▽ ̄)

    • 7月24日
  • こと

    こと

    素敵です😭えらい😭

    • 7月24日
ドーナツ

水道水をポットで保温してます☺

冷まし湯を空いてるコップに入れてるので
温度調節も楽でしたよ😃

  • こと

    こと

    ポット!ポットの存在を忘れていました🥺
    それとってもいいですね🥰

    • 7月24日
deleted user

調乳ポット買えば1日一回沸かせばそれで保温して沸かしたものを半分は湯冷ましで冷蔵庫に保管しておけば1分もかからず作れますよ
水道水で大丈夫です

  • こと

    こと

    調乳ポット🤔!その手があったのですね🥺
    もう、全く育児のことがわからなくて右左もわからず迷子で😭😭

    • 7月24日
えみり

ポットで作ってます!
水道水を沸かしてからつかってます!
毎日つくるのでウォーターサーバーやペットボトルの水だと割高すぎて…

  • こと

    こと

    そうですよね〜😢
    やっぱりポット!魅力的すぎますね🥺

    • 7月24日
  • えみり

    えみり

    エディオンで破格の値段で買いました🤭
    2000円もしなかったです🙌

    • 7月24日
  • こと

    こと

    え!めちゃ安い🤭!
    コスパも魅力的ですね🤭💓

    • 7月24日
  • えみり

    えみり

    もう3年以上つかってます☺️
    使えればいいので高くなくても満足です😆

    • 7月24日
  • こと

    こと

    それすごいわかります🤔
    ほんとに使えればメーカーなんて関係ないしおっけーって感じですよね🥰

    • 7月25日
 さくら

私は途中からウォーターサーバーにしました!沸かしていた時はミネラルウォーターを沸かしてました😊

  • こと

    こと

    ウォーターサーバー楽ですよね🤔!どこのウォーターサーバー使ってますか☺️?

    • 7月24日
  •  さくら

    さくら

    一番安いクリクラです!
    赤ちゃんいると最初の月無料で6本分のチケットもらえてえ得ですよ❤️クリクラママで調べるとありますよー!

    • 7月24日
  • こと

    こと

    クリクラが1番安いんですか🤭!初めて知りました🤭!
    へー!調べてみます💓

    • 7月25日
Y

私はポット使ってましたよ👌
水は赤ちゃんの水を使ってました😊

  • こと

    こと

    やっぱり赤ちゃんの水の方がいいんですかね🤔?わたしの友達も使っていたので、やっぱりいいのかなーと🤔

    • 7月24日
るる

私は水道水を沸かして80度に設定できるポットに入れています!それプラス冷蔵庫で冷やしている湯冷まし(赤ちゃん用の水)を入れて温度を調節して作ります😌めんどくさく時は液体ミルクあげちゃいます!哺乳瓶に移すだけなので、楽チンです😌

  • こと

    こと

    やっぱりポットいいですねー🤔
    湯冷ましだけ赤ちゃん用の水ならそこまで大きく減らなくていいかもですね☺️
    今は液体ミルク…便利すぎますよね💓💓

    • 7月24日
にゃみへい(24)

ウォーターサーバーです!
実家ではポットに保温しておきましたよー!

  • こと

    こと

    ちなみにどこのメーカーさんですか🤔?

    • 7月24日
  • にゃみへい(24)

    にゃみへい(24)

    前までフレシャス使ってたんですがどんどん値上げするので今はプレミアムウォーターです!
    ちなみにTOKAIのうるのんも契約してすぐ値上げされました💦

    • 7月25日
  • こと

    こと

    結構値上げするんですね〜🤔びっくり!
    契約する時はいいことしか言ってこないからほんとメーカー選びは難しいですよね(T_T)

    • 7月25日
  • にゃみへい(24)

    にゃみへい(24)

    フレシャスはビックリするくらい高かったです💦
    フレシャスが1ヶ月5500円くらい
    うるのんが4800円くらい
    プレミアムウォーターが4000円くらいです!
    ウォーターサーバ自体はフレシャスが1番静かでボタンも上にあるので良かったです!
    うるのんはうるさく、ボタンが下でチャイルドロックもなかったので子供に結構無駄にされました😢
    プレミアムウォーターはちょっとうるさいですが下にボタンが2つでロック機能になってるので良いですよ!

    • 7月25日
  • こと

    こと

    わわわ!高い!!!
    毎月の出費になりますからね🤔よーく値段と相談しないとですよね🤔
    それなんですよ〜😭水の値段だけでなく、機械の性能とか水の補充は上か下か、チャイルドロックはあるか、給水位置は低過ぎないか…なんて気にしちゃって手を出せずにいるんですよねー😭

    • 7月25日
  • にゃみへい(24)

    にゃみへい(24)

    今のところプレミアムウォーターが1番好きです!
    ベビープランもあったはずなので子供が小さいうちはベビープランの方が良いかな?と思います!
    水の補充は大変ですが下に置く式は電気代が高くなるって聞いてやめました💦
    給水位置は真ん中より少し下ですがお湯にはロック機能もあり未だに息子には何もされてません!

    • 7月25日
❥·・R

水道水をポットで沸かして保温にしてます!

  • こと

    こと

    ポットが便利すぎますね〜🤭
    ずっとケトルを使用してたのでポットの存在を忘れてしまってました🥺

    • 7月24日
コンコンぎつね

ウォーターサーバーです☆
プレミアムウォーター使ってます(^^)
ミルク作ってた時は重宝しました!!

沸かす時はミネラルウォーターを沸かしてました(^^)

  • こと

    こと

    プレミアムウォーター!有名ですね🤔1度契約しようか検討したことがあります🤔
    やっぱりウォーターサーバーだと綺麗なお水の気がしていいですよね🥺

    • 7月24日
deleted user

ケトルで水道水沸かして、保温の水筒と、保温のない水筒に入れて、お湯と白湯としてミルク作ってます!
今は夜は枕元に1回分常備です!

  • こと

    こと

    それいいですね🤔いちいちケトルで沸かす必要はなくなるし、電気代はかからないし🤭!

    • 7月25日
ママリ

水道水を沸かして水筒に入れてました💡
ミルク溶かす用と湯冷まし用と2つ。
夜は哺乳瓶にあらかじめ粉ミルクを入れといて水筒2本と一緒に枕元に置いてましたよー!

  • こと

    こと

    水筒🥺💓!!!土曜日退院なのでさっそく水筒用意と思います🥰!
    夜が不安で仕方なかったのでいい意見をありがとうございます😭

    • 7月25日
ぴむ

プレミアムウォーター使ってます😊
お湯とお水が出るのでミルク作りの時は助かりました!

  • こと

    こと

    ウォーターサーバーは沸かす必要はないし、やっぱり購入してる水って安心感ありますよね🥺💓

    • 7月25日
マヤ

子供が産まれるのを機にウォータサーバー設置しました😊

うちはコスモウォーターです😊

  • こと

    こと

    うちの姉も子供が産まれたのを期にウォーターサーバー契約してよかったって言ってました🤭
    みんなで飲めるし、母乳を飲ませるのにもママがウォーターサーバーの水をのんだほうがいいってネットに書いてありましたね🤔

    • 7月25日
  • マヤ

    マヤ


    我が家は「水道水は沸騰状態を15分以上保たないと意味が無い」って事を知ったのがきっかけですけどね😅

    • 7月25日
🍓

調乳ポット使用しています😊
1度お鍋で沸かしてからポットに移しています!常に70度をキープしてくれるので楽ちんです😊💕アカチャンホンポでそんなに高くないものを購入したのですが、何も問題なく使えてます!

  • こと

    こと

    コスパもよくて魅力的ですね🤔!
    アカチャンホンポ近いので見に行ってきてみます🤭💓

    • 7月25日
ままり

ウォーターサーバー楽ちんです🤩
うるのん使ってます!

楽ですが、地味に家計にダメージです😂💦

  • こと

    こと

    かなり楽ですよねー🥺💓
    やっぱりお金の面が大変ですよね😭でも、やっぱり購入してる水って安心感ありますよね🥺💓

    • 7月25日
deleted user

1.2人目はポットで毎回沸かしてて、3人目で初めてウォーターサーバー使ってます!すんごい楽です!!なんでこんな便利な物さっさと使わなかったんだろ!って思いましたが、上の子たちはほぼ最初からミルク混合から完ミだったので、サーバー使ってたら水代がえらいことになってたな、と思ったんで、1.2人目の毎回沸かしは後悔してません(笑)

マママママリ

クリクラです😄
多分、なきゃないで何とかなるんでしょうけど、私はマジで助かりました🤣
アパートなので、夜中の泣き声とかあまり長い事、迷惑かけたくないなーって感じだったのでソッコー作れて良かったです😄👍

ぼーの

ウォーターサーバーです!めっちゃ楽です!アクアクララ使ってますが高めなので乗り換え検討中です。
お金払う価値あるなと思います

美咲

生まれてすぐから完ミです。ケトルで水道水を沸かし、保温は出来ないので毎回沸かします。今のとこ娘は何ともなく順調にぷくぷくになってます笑