※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

保育園の水遊びについて、0歳児が鼻水で水遊びOKか不安。慣れているが保育園の基準が知りたい。

保育園の水遊びについて!

土日に熱が出て、月曜日には下がりました!
火曜日から鼻水が出ています。

明日からプール開き……というかプールがないし0歳児なので服を着たままタライで水遊びが始まります🐳
この場合水遊びOKにしますか??
私的には元気だし鼻水も常にたれたりしてるわけじゃないしいいかなぁと思うけど、初めての子で初めての保育園での水遊びなので基準が分からなくて。
教えてくださいm(_ _)m

プールは家で何度か入ってるので水遊びには慣れていて、水遊び大好きです🌼

コメント

さおりん

うちは鼻水くらいならプールいれちゃいます!
いれないのはむしろ下痢のときですね・・・

み

息子も鼻水出てますが
元気だし熱ないし
入ってますよ✨

りー

鼻水そんなにひどくないならいれちゃいます!少し早めにあげてもらうようにお願いしてはどうですか??

  • りー

    りー

    保育士なんですが鼻水が出てる子など体調に配慮して先にあげたり短めであげてくださいなど言われたりありますよ!

    • 7月24日
りん

皆さん鼻水くらいなら入れるんですね✨
明日水遊び〇にします!
ありがとうございました🐟🐬🐳🏄🏊🍍🌴🌻☀️🐚👙🍧🍦⛵️🍉