※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

夏休みで公園が混雑していて過ごしにくい。家は暑くて蚊が多くて困っている。体力気力が限界でイライラしている。

皆さん、夏の日中どのように過ごしていますか?近所の公園、普段はほぼ貸切の状態なのですが、夏休みに入ったので小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんに占拠されちゃって、引っ込み思案の娘は遊べなくなっちゃって💧義実家が自宅の目の前なのですが、クーラーがついてないから暑いし、裏が森なのもあって家中蚊だらけなので長居出来ません😭

買い物が精一杯な今日この頃です😢地区センターは感染症が怖いのもありますが坂を上ったところにあるので妊婦にはエグいので行けません😭免許も持っていません💔
体力気力パワーアップしている娘と1日過ごすだけでこちりの体力気力はすり減っていって娘にささいなことでイライラしてしまっています、、ママ友もいない終わっている私です

コメント

mi_まま

夏休み中はどこもそんな感じですよね´⊇`)-3
私自身妊娠して余計に体力なくなってしまい中々外出が億劫です💦
無理して暑い中出かける事もないと思って息子には申し訳ないけどお家で遊んでます_(:3 」∠)_

• ゆーゆー

ゆーゆー

出かけてお金を使ってもですもんね💦

• 7月25日
あみ

娘が月齢近くて私も妊婦なのですっっごく気持ち分かります😭娘のパワーアップについていけず‥ほんとよく分かります😭💓
最近暑さも増してきて、外出する気にならず家に引きこもりがちで娘に申し訳ないです😭
私も夏の過ごし方模索中です

• ゆーゆー

ゆーゆー

雨も嫌だけど晴れたら晴れたで暑くて参っちゃいますよね💧基本家で過ごして買い物ですね😅

• 7月25日
  • あみ

あみ

外に連れ出してあげないのは自分がダメな母親な気がして最近考えていたので、共感できて嬉しいです😭💓

• 7月25日
ママス

私は下の子が肌弱く炎天下長時間無理!
動きたい(まだ歩けない)で外遊び無理!
なので、家でプールなどの水遊びやシャボン玉
室内でかくれんぼや絵本やお絵かきなどしています😂

去年妊娠中だった頃も似た感じで過ごしていました😅
布団でいないいないばあしたり(張り強いなどだとやめた方がいいかもですが)
一緒におかし作り(混ぜてもらうだけ)などもいいかと思います!
最終手段こちょこちょですね。(子供がこちょこちょ好きならですが)
ゆっくり迫って行ってこちょこちょして、離れてまたして欲しそうにしたらニヤニヤしながら迫ってこちょこちょしての繰り返しです!
笑って動くので子供は体力使い、親はまだマシです(笑)

• ゆーゆー

ゆーゆー

なんだかんだ1人でワタワタしてくれているのでそれをフォローする感じで過ごしてます😅お菓子作りはまだ自分に余裕が無いので(汚されて無秩序になりそう)もう少し落ち着いて覚悟が出来たらやってみようかな💧

• 7月25日
ままり

2歳男児の母ですがすごく分かります😭
暑くてただでさえ親の体力が…💦子供は有り余るパワー、そして夏休みでどこ行っても混んでるので毎日何しようかって感じです。

図書館や児童館はお近くにありますか?涼しくて快適だし児童館は未就園児コーナーあったりするのでよく行きます😊

家遊びならこの時期はプールで最近よく見かける一気にたくさん作れる水風船(分かりますかね?笑)やると、子供喜んでます☺️
100均の粘土、絵の具もよくやります🎨

• ゆーゆー

ゆーゆー

図書館と児童館が地区センターに併設されているので坂を昇らないといけなくて💧

• 7月25日
ママリ

今日、保育園の園庭開放に行って来ました(^^)
玩具も揃ってるし、遊具も危なくないし、出口は鍵がかかってるし、蚊もいないし、トイレもあるし、すごく良かったです(^^)

• ゆーゆー

ゆーゆー

保育園の園庭開放もいいですね😀万全の建物ですもんね🥰

• 7月25日