※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみんと
産婦人科・小児科

産後一年経っても生理が不規則で、病院で異常なしと言われたが、最近出血があり心配。病院に行くべきか様子を見るか迷っている。どうしたらいいでしょうか?

産後一年経っても生理が来ません。。。産後7ヶ月の時に産婦人科で診てもらって異常無し、焦らなくていいよと言って貰えたのですが、11月12月とほんの小量の出血が一週間ほど続きました。それから、三ヶ月生理はなく三日前から血まじりのおりものが少し出ます。病院に行った方が良いのか様子を見た方が良いのか迷ってます。みなさんなら、どうされますか?

コメント

azu66

授乳してますか?しているのなら、そんなことも良くあるかな、と思います。

  • あやみんと

    あやみんと

    授乳はしてないです!

    • 3月28日
  • azu66

    azu66

    それなら、前回の受診から5カ月もたってますし、念のため診てもらってもいいのかな?と思いますよー!

    • 3月28日
  • あやみんと

    あやみんと

    返信遅くなって、すいませんm(__)m
    昨日、病院に行って来ました!
    検査結果が、週末に出るのでドキドキです(。>д<)
    アドバイスありがとうございました!!

    • 3月30日