※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
ココロ・悩み

つわりがひどくて仕事も家事も大変…頑張らないと思う1日。皆さんは順調ですか?

明日から9週になる初マタです…
つわりがひどく、仕事は1週間ほど行けてなく、こんな生活でいいのかなあ、家事もしないといけないし…些細なことで敏感になり号泣してしまった今日…頑張らないと…って思った1日でした…皆さんは順調ですか…?

コメント

みさと

5週から安定期入るまで吐き続けて会社も2ヶ月半休んだものです!

つわりつらいですよね、、でもつわりは赤ちゃんからのママゆっくんり休んでねって合図って聞いてから、よし!休も!って開き直ってました😁

がんばらなくていいですよ。休めるなら休んでくださいね☺️

• まほ

まほ

みさとさんこんばんは✳︎
    安定期入るまでは、やはりつらいものですよね😢
    みさとさんは乗り越えられて、もう少しで出産なんて…すごいです😢
    なるほどですね…赤ちゃんからの合図なら、ママもゆっくり休むしかないですね、ありがとうございます😊

• 7月24日

10週目ですが、食べづわり、臭いづわりで一日中寝ています🥺私も何も出来てないです。。旦那さんが協力的なら是非相談されてみては?

仕事されてると責任感も感じるかと思いますが、赤ちゃんの休んでねのサインと思って耐えてます😌
いつか楽しいマタニティライフが送れると信じてお互い頑張りましょう!

• まほ

まほ

はなさんの旦那さんは協力的ですか…??
    相談してみたいと思います✳︎

今はゆっくり休みながら、楽しい日が来ることを願って過ごしていきたいです😢 お互い頑張りましょうね💓

• 7月24日

退会ユーザー

旦那が残業で夜遅いので、なるべく負担にならない様なことをお願いしてます。辛さ理解してくれると良いですね😌

無理せず行きましょう☺️

• 7月24日
  • まほ

まほ

ありがとうございます😢 はい💓

• 7月24日
m

私が9週ぐらいの時はつわりなどで買い物以外は全然順調じゃなかったです😞

• まほ

まほ

やはりつわりなどがあるとうまくいかなくなりますよね😢 ほんとに何もしたくなくて、こんなんでいいのか!!って思ってしまう時が時々あって…あははは

• 7月24日
  • m

m

つわりなどがあるとつらいですしうまくいかなくなります😢
    私も、こんなんでいいのかって感じでした。

• 7月24日
  • まほ

まほ

そうですよね😢 頑張ります😢

• 7月24日
ゆう

私もつわりがひどく、仕事も2ヶ月休みをいただき、家事は両家の母に手伝いに来てもらい…

何もできなさすぎて泣きました😭
でもお義母さんに「今は甘えたら良い」って言ってもらって、家族・職場のみんなに助けてもらって産まれてきたこと、忘れずにいようと思いました。子どもにも将来話したいです!

やっと最近家事ができるようになってきたところですが…
お互い元気な赤ちゃん産むため頑張りましょうね!✨

• まほ

まほ

周りのみんなが助けてくれる環境って本当に良いですよね😢 私も救われています…それで余計涙も出ます。w
    つらいことがあっても前向きに考えられていて尊敬します💓 わたしもその言葉を忘れず頑張りたいです😢 お互い頑張りましょう💓

• 7月24日
あい

仕事だけ這いつくばってた感じで家では寝たきりでした。仕事もいつ休むかヒヤヒヤで、でもパートだから踏ん張ってる感じです。
何もできなくて情けなくなったり塞ぎ込んたりしていました😭
辛いですよね…病気とは違うと言うけど、対処法がないぶん余計きつい気もしますよー!

• まほ

まほ

すごいですね!!這いつくばってでも仕事に行かれていて尊敬します…でも無理はしないで体も大事にしてくださいね😢
    そうなりますよね…対処法が見つかればスーーーッと気持ちも体も晴れると思うんですが何かないんですかね…😢 何かストレス発散とかしてますか??

• 7月24日
  • あい

あい

休みたいのが本音です、でもこれくらいで休んで良いのかなとそれこそ悩んでしまって😭勤務時間が短いのもあります。
    残念ながら今の時期のストレス発散はないと思っています。とにかく気持ち悪くて寝てるしかないですよね、そして自己嫌悪なのか無力感なのか…無心で過ぎるのを待つしかないかなぁと😭
    少しは食べれていますか?

• 7月24日
  • まほ

まほ

そうだったんですね…本当にきついときはゆっくり休んでたくさん寝ましょ💓

そうですよね、寝るしか私もないです。今の時期が過ぎたら少しは変わるのかなと…。はい、少しずつ食べてるので病院でも大丈夫といわれました😢

• 7月24日
  • あい

あい

ほんと他人と比べるもんじゃないですね💦
    私は食べてる瞬間だけ割と辛さを忘れられるので、少量をダラダラ食べてます。

• 7月24日
ayastella

まずは妊娠おめでとうございます!

私も、つわりが酷く、2週間ほどで8キロ痩せ、入院になりました。仕事も勿論月単位で行けず、情けなくて毎日泣いていますが

つわりがあるのは赤ちゃんが生きている証拠。と言い聞かせて、一緒に頑張ろうねと、お腹に話しかけています。

先生にも20週まではお母さんが口から入れるものに関係なく赤ちゃんは育つと言われ、少し安心しました。

頑張らなくていいんですよ。もう充分頑張ってます。未知の体験の中、自分以外の命を守る使命と、想像を絶する体調不良に、グッと堪えてるんですから。

辛い時はこういう場所で息抜きをするのも きっと大切です。

不安だらけの毎日ですが、お互い1日1日を乗り越えていきましょう。

• まほ

まほ

ayastellaさんも妊娠おめでとうございます💓
    お互い頑張りましょうね…無理はしない程度に、息抜きしながら…

• 7月24日
いちご

つわりきついですよね😭
私もまだつわりと闘ってます💔まだ終わらないのか…と心折れそうになる日結構あります。

私は切迫流産で1ヶ月休職、今はつわりで安定期に入る来月末まで休職させて欲しいと申し出て休ませてもらってます😓

私は家事が出来ない、買い物も行けない、健診もタクシーに乗ってやっとで病院についても気持ち悪すぎてベッドを借りて待たせてもらったりしてました。吐いたり、おぇっとなる度に今でも泣いてます😭頑張らなくていいと思います。普通に考えてもつわりは相当きつい状態だと思います。大体の風邪や胃腸炎は薬を飲んで1週間もすれば落ち着きますが、つわりは何週間も続いてしかも楽になる薬はないし、いつ終わるかも分からないのできついですよね😭

吐きながら頑張って仕事してる人も家事をやってる人もいるのに…体重が10キロ減ったり、入院したりする人もいるのに…って思うこともありました。自分は弱いだけなのかなぁって。でも、頑張ることやめました(笑)前回流産していることもあり心配というのもありましたし、限界は人それぞれですし、職場や旦那の理解も得られたので今は実家に帰ってゆっくりしています。

本当かどうかは分かりませんがストレスがつわりをひどくするとネットで見たことがあるので、あまり自分を追い込まないようにされて下さいね。一緒に頑張りましょう😊

• まほ

まほ

そうですよね😢 いちごさんのお言葉に救われました…お互いつらいこともあるかと思いますが、休み休み自分のペースでいきましょう💓

• 7月24日