※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
妊娠・出産

一般企業でパートやアルバイトとして働きながら出産した方が、産後の復帰時期について相談しています。会社は早く復帰を希望していますが、個人的には子供のことも考慮し、迷っています。

正社員ではなくパートやアルバイト枠で一般企業で働きながら出産された方。
産後どれくらいで復帰されましたか?

会社としては一日も早く復帰して欲しくて当たり前ですよね。
別に生活費が苦しくて働いているわけではないので、無理に早く復帰する必要も無いのですが
私個人的には早く働きたいな〜。でも子供の事を考えると母乳の事もあるし10カ月くらいまでは一緒に居てあげたいな〜と迷い中です。

コメント

ゆめ

パートで間もなく出産ですが2月3月が一年で一番忙しいので年明けから旦那に子供任せて日曜日だけ出勤して4月から下も保育園に入れて普通に復帰する予定です。
途中入園はできるかわからないので:-O

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうなんですね私は12月が予定日で、同じく2・3月が繁忙期なので会社は産後2ヶ月で復帰して欲しそうです…
    うちは企業内保育なのですが、保育園的には可能なら9ヶ月までは愛情形成のため一緒に居てあげてと言われました…迷います💦

• 7月24日
いと

私はパートで子供が一歳で復帰しました!職場のママさんは半年で復帰してましたよ✨

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

やっぱりせめて半年ですよね…社員さんは結構3ヶ月くらいで復帰してるのですが
    バイトがそこまでしなくても良いとは思いつつ、繁忙期もあるので迷います💦

• 7月24日