※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marie
家族・旦那

出張帰りの夫に夜店のご飯はNGですか?¯今日夏祭りだったので、子供と夜…

出張帰りの夫に夜店のご飯はNGですか?
¯
今日夏祭りだったので、子供と夜店でいろいろ食べて、夫にもフランクフルトや焼きそばなど食べ物を買って帰るつもりでした。
そのことを夫に伝えると、え?晩御飯作らないの?と機嫌悪くなってしまいました。
普段ちゃんとしてるんだからこういう日があってもいいじゃない?と思いつつ、夜店はやめて家で作ることに。
¯
まぁ、出張&長距離運転で疲れてるからちゃんとしたご飯食べたいって夫の気持ちもわかるのですが。
¯
ただ、この一件で今後も「俺のご飯は?」って言われるようになるのかなーって思っちゃいました。
考えすぎかな?
夫に夜店のご飯、そんなにダメですか?

コメント

みんなで行ってその場で夕飯として食べる…だったらいいですが、夜店のものを買ってお持ち帰りして家で食べるというのは私はナシですね(^_^;)

わらび餅

タイミングが悪かったのかもしれませんね💦毎日帰宅なら夜店でも全然構わないと思います!
うちも祭り帰りとか旦那の分まで買ってかえりますし、それを食べさせます。
出張帰りならやっぱ手料理を欲しがるんじゃないでしょうかね😊
久々に嫁の飯が食える!って思われてるなんてめっちゃいいじゃないですか♥️
ただほんとにタイミングが悪かっただけだと思いますよ💦

なしめぐ

うちの主人に聞いたら、うちは有難いそうです。
お祭りが好きだから、行けなかった分夜店の食べ物だけでも食べられたら嬉しいとのことです( ¨̮ )

人によるのではないでしょうか?

らむね

旦那さんには悪いですが、嫌なら一人でどっかで食べてこればいいじゃんと思います!普段ちゃんとしてるんだから、たまにはそんな日があってもいいと思います!💡

パピチー

全然良いと思います!
それが嫌ならどっかで食べてくればって思ってしまいます💦

ぶたッ子

うちの旦那は夜店のご飯で良いみたいです💡
というより、お祭り行く時って、夜店のご飯食べられない年齢の子がいれば、別に作るけど、全員食べられるのなら、夜店行って、夕飯作ってって、めんどくさいでしょ?って感じみたいです。

人によるのかなーって感じです🤔
私は家に帰ってきて、ゆっくり食べれるなら、手作りじゃなくても良いじゃんって思っちゃいます😅笑
明日はちゃんと作るから。ってなります💦

みー

うちの夫も怒らないですが、大食いなので足りないってなりそう。。笑

いちご

うちの夫なら喜びそうですが、私が物足りなくて家で何か食べちゃいそうです😂
出張帰りならそのまま食べて来ても良いのに、と思ってしまいます💦
お祭り帰りに夜ご飯作るのも面倒ですよね😭

yu🌸

時と場合によるし、子供とお祭り行ってたのなら仕方ないですよね😂

うちだったら、
お祭り楽しかったー?😊
で済む話かなと思いました😭

フランクフルト、焼きそばを買って帰るなら卵スープをちゃちゃっと出せばいいかなーって😂
俺のご飯は?

だなんて嫌な言葉です。(笑)
子供じゃないんだから、、(笑)

わたし

一緒に行って夜店の食べ物食べるならいいけど、持ち帰ってそれを晩御飯に食べさせるのはナシですね…😢

ひよこ。

私はアリだと思います😌🌼
私の主人もきっとアリと答えると思います
質問者様の手料理が食べたかったのかな?という印象を受けました☺️
私の主人も出張があるお仕事なのですが、帰ってくる日は少しお料理張り切ります☺️
もし質問者様のお祭りの場合でしたら屋台のお土産プラス何か軽く作ると思います☺️✨