※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たる
妊娠・出産

17週の妊婦さんがお腹重く感じ、周りより大きく感じ、歩きにくさも感じています。初めてで不安だそうです。

17週の頃、お腹重く感じてましたか?
周りの同じ週数の妊婦さんより大きく感じます。
徐々に歩きにくさも感じてます。
順調ならいいのですが、初めてで不安だらけです。

コメント

まっと

25週で140センチくらいの背丈ですが、お腹が重いなと感じることはあまりありません!

食後は少し重いと感じますが😅

私は身長の割にお腹は小さめに思っています。ですが、赤ちゃんは平均より大きめです。
子宮のつき方でお腹が出やすい出にくいが違うみたいなので、気にしないほうがいいですよ!

歩きにくさは感じます。
むくんで足が重いのかなと思っていました。。歩くスピードが遅くてみんなに抜かされちゃいます笑

お互い元気な赤ちゃんを産みましょう^_^

たる

ホントに妊娠って人それぞれの話だらけなんですねー😥
安心しました!
ありがとうございます!

みさんの赤ちゃんも元気に育ちますように😆

ママり

私は出やすいタイプなので、戌の日にはだいぶ大きかったです😂
19w目で始めて腹囲測ってもらったら82㎝もありました😂
体重は悪阻もあってまだプラスになっていないし、BMI的にも20くらいの標準体型なんですけどね😭
個人差があるようなので、医師から特に指摘無ければ大丈夫ですよ☺️

• たる

たる

体重は増えずでもお腹は出てくるんですね〜😄赤ちゃんが元気に育ってるなら良いんですね。私の周りの妊婦さんはみんなお腹小さくて自分だけやたら出てるので少し不安でした😅
    安心しました!
    ありがとうございます。

• 7月24日
  • ママり

ママり

そうなんですよ😂
    だから、凄い不思議とゆうか神秘的とゆうか😂✨
    それに、医師からは順調だね!って言われてますよ😊
    今後がお互いより重くなるでしょうけど、頑張りましょうね😆👍✨笑

• 7月24日
aya

17週の頃はお腹重たく感じてました!
重たいというか寝た状態から起き上がるのが、よっこいしょ!って感じです。今もよりお婆ちゃんになってます(笑)

骨盤やお腹の筋肉、経産婦かなどでも、お腹が出る大きさは差があるみたいですが、私も周りの同じ週数の方に比べると出てるような気がします💦
ウォーキングを始めましたが、帰ってくると腰も、「いたたたぁ…」ってなります😱😱お腹が大きい分カバーしているんだと…😅

• たる

たる

腰痛!!わかります!!😂
    今、階段の上り降りもお腹と腰押さえながらです。急激にお腹が大きくなるから筋肉がついていってないです。
    同じ感じの方がいて安心しました〜!
    ありがとうございます!

• 7月24日