※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千葉りんご
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣きやまないとき、どうすればいいですか?

何しても泣きやまないとき

何でょー!(இдஇ; )ママが泣きたいよー
って思っちゃいます。

赤ちゃんはそういう感情察知しますよね。

自分が半人前すぎてダメなママだなぁーって反省です。

そういうときみなさんどうしてますか???

コメント

しょうか

なっちゃいますよね!
私も何回も心折れそうになりましたー(´・_・`)

私はお外を散歩しました!
うちの子はそれで泣き止みました!
それに私の気持ちもスッキリするので(*´艸`)

• 千葉りんご

千葉りんご

昼間はぐっすりで、ご機嫌なんですが
    夜がダメダメで何回か心折れかけてます(இдஇ; )

まだ新生児なのでお出かけ出来ないので外の風景見せたり、いろいろ試してました(´ฅ•ω•ฅ`)♡

お散歩したいです!💞

• 3月28日
  • しょうか

しょうか

夜はなんでか機嫌悪くなりますよねー(._.)

あ!まだ0ヶ月だったんですね
    じゃあまだお外出せないですもんね(´・_・`)

お散歩できるようになったら気分転換にもなるし、赤ちゃんも機嫌良くなると思うんでぜひ試してみてください♪

• 3月28日
  • 千葉りんご

千葉りんご

昨日は授乳と授乳の間の3時間起きたり寝たりの繰り返しでカクカクして眠かったですー( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

お散歩出来るようなったら是非行きたいです(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• 3月28日
  • しょうか

しょうか

3時間ですか=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    それはママさん大変ですね😱
    頑張ってください!

• 3月28日
  • 千葉りんご

千葉りんご

調子いいと生存確認するぐらい寝るんですが笑。

ありがとうございます४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

• 3月28日
ころ

赤ちゃんってそんなもんかなー?って思ってのんびりあやしてます。ちなみに自分のことを責めたこともないです笑。ゆーったり育児してます。♡

半人前どころか、ママデビューしたばかりじゃないですか♡赤ちゃんも赤ちゃんデビューしたばかりですしね♡

• 千葉りんご

千葉りんご

母乳でたら授乳楽なんですが手間取ってしまってる間にギャン泣きでごめんごめんって思って、頭でっかちな性格で本当嫌になっちゃいます。゚(。ノω\。)゚。

昼夜逆転治るといいです(இдஇ; )

• 3月29日
  • ころ

ころ

確かミルクの準備は手間ですよね。確かに確かに。。。わたしは、それも含めて”これが世に聞く、新生児ちゃんのグズグズか〜”と思って楽しんでました♡笑。ちなみに今うちの子は夜中のオムツ替えとかおっぱいを終えて遊んでます〜。夜中なのに〜!母ちゃん先に寝ちゃうぞ〜!って感じです(^^;;笑

千葉りんごさんは誠実な方なんだと思います。キチッといくことなんてなかなかないと思うので、どうかどうかリラックスしてくださいね♡

• 3月29日
  • 千葉りんご

千葉りんご

りんごさんみたいに気持ち軽く楽しめたらイライラしちゃったり、なんで?って気持ちがなくなるんだと思います。゚(。ノω\。)゚。

わたしも先に寝ちゃうぞ〜って感じになりたいです(´ฅ•ω•ฅ`)♡

そうですよね(இдஇ; )
    まだ産まれて間もないのに全てうまくいくってことないですもんね。゚(・´Д`・)゚。

リラックスリラックス♬⇦自分に笑!

• 3月29日
  • ころ

ころ

グッドアンサー恐縮です。ありがとうございます!!!わたしもひえ〜涙涙涙ってことありますので、、。

お互い子育て楽しみましょうね〜♡

• 3月29日
  • 千葉りんご

千葉りんご

とても気持ち楽になりました♡

• 3月29日
リーハ❤

泣いてても少しほっといて、コーヒー飲んだりします(^_^;)

熱があったり具合画悪いわけでなかったら、泣きやませようと思うとイライラしちゃうので、泣きつかれたらねるかな〜ぐらいで考える時も大事ですよ(^^)

• 千葉りんご

千葉りんご

泣いたらすぐ抱っこ抱っこだとママがまいったしまいますもんね!

ちょっと一息ティータイム挟みつつ気分を上げてみます(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

• 3月28日
  • リーハ❤

リーハ❤

夜に寝てくれないなら、昼間を少し起きて貰えるように構ってみたり、話しかけてみたりしてはどうでしょうかね(^^)

夜はご主人様の事もあるので、ついつい構ってしまいがちですが(^_^;)
    昼間は、かまって夜は少しほっておく…をしていくと夜はしっかり寝るようになりますよ(^^)

たまには、好きなスイーツを食べたりリフレッシュしないと疲れちゃいます(。>﹏<。)
    程々に力を抜いて、一人前のママさんなんてどこにもいませんよ〜❤(ӦvӦ。)

• 3月28日
  • 千葉りんご

千葉りんご

明日昼間構って起こしてみます(´ฅ•ω•ฅ`)♡

昼間は好きなアーティストのDVDみたりして息抜きしてました!スイーツもいいですね४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

ありがとうございます(´ฅ•ω•ฅ`)♡適度に力抜いていきます!

• 3月28日
azu66

生後0カ月ですよね?あるあるですよー!最初の1カ月はホント、ツラかったです(>_<)

大丈夫、だんだんラクになりますよ!

ひたすら先輩ママの友人にLINEしたりして、愚痴ったり、アドバイスもらってました。笑

• 千葉りんご

千葉りんご

もうママリのみなさんに助けられてます(´ฅ•ω•ฅ`)♡

何が正しくて自分のやってる育児が正しくて大丈夫なのか、この子はあたしのことどう思ってるかな??とか考えてます。

一ヶ月勝負ですね४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

• 3月28日
みィィ-仔

同じく新生児です(´・∀・`)
あたしは逆になんか楽しくなっちゃいます(笑)
普段あんまりおっぱいの飲みがよくなくてすぐ寝てしまうのですが(^_^;)泣くとお腹が空くみたいで倍くらい飲めるのでギャン泣き始めると、泣け泣け~そしてお腹空かせていっぱいのめ~💖て、余計くすぐったり泣かせます(笑)

あまり気を張りすぎませんように💦
お互い気楽にいきましょ💖

• 千葉りんご

千葉りんご

みィィ-仔さんみたいにギャン泣きを楽しめたらとっても気持ちが楽になるかもしれないです( ◍•㉦•◍ )♡

気分を変えて楽しみたいです!
    今の新生児時期を楽しみに変えれるようにしたいです!!!\\\\٩( 'ω' ) ////

• 3月28日
  • みィィ-仔

みィィ-仔

新生児今しかないですからね(❁´ω`❁)
    泣き声ですら可愛く思えて💖

旦那サマやご家族の方は、育児に協力的ですか??
    家族にもいっぱい甘えくださいね💦一人で悩まないようにしてくださいね💦

• 3月28日
  • 千葉りんご

千葉りんご

子猫みたいな感じの可愛い声です\\\\٩( 'ω' ) ////

里帰りしてるので旦那とは週末のみなんです!家族はみんなみてくれます💞
    お母さんはとくにお風呂のフォローや食事いろいろお世話なってます( ◍•㉦•◍ )♡

• 3月28日
すず

うちの場合は後々わかったんですが、ゲップがしたくて泣いてました。2.3回ゲップ出せばいいと思ってたんですが、縦抱きで背中ポンポンしてたら10回くらい出る時もあり〜〜そしたら意味不明な泣きがなくなりました〜

• 千葉りんご

千葉りんご

わたしも2、3回してので寝かせてました!
    もしかしてうちの子もげっぷではないかと思い始めました!

もう少し念入りにげっぷさせてみます४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

• 3月29日