※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkk
妊娠・出産

妊娠検査薬は生理予定日の1週間後から使用することが推奨されています。生理予定日より前に陽性反応が出ても信頼性は低いです。今日の結果は確実ではありません。

カテゴリ違ったら、すみません。
妊娠検査薬の箱には、『生理予定日の1週間後から検査できます』って書いているのですが、それより前に使って、陽性反応が出ても信じない方が良いのでしょうか?
生理予定日が7月22日だったのですが、いつもと体調が違って我慢できず、今日使ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

正確な判断をするためには、生理予定日1週間後以降の検査が適切って意味かと思ってます😊

私は2人とも生理予定日前に生理予定日1週間後からの普通の検査薬使って判断してました😅

• mkk

mkk

コメントありがとうございます😊
    なるほど⭐2回使われたんですね!
    私もそのようにしてみます😊

• 7月24日
みぃちゃん

陽性は陽性だと思います🙆‍♀️
ただ、早い段階で陽性が出ても化学流産になる事もあり得るので陽性反応を見た分辛かったりしますよね。
なので、病院への診察目安の時期?胎嚢が確認できるかな?っていう時期が生理予定日1週間後なので、そういう意味があると思います🙌

• mkk

mkk

化学流産って、そういうことだったんですね。
    言葉は聞くけど、今まで陽性反応にかすりもしない私には関係ないと思って、知らないままでした。
    陽性でも、浮かれすぎてはダメってことですね。
    気をつけます。

なるほど~生理予定日1週間後っていうのは、そういう意味でもあるんですね✨
    勉強になります😊

• 7月24日
はな

陽性反応が出れば陽性ですよ😃

• mkk

mkk

そうなんですね♪
    生理予定日前に体温が下がったので、またリセットかぁ…って思って落ち込んでたので、嬉しいです❤️

• 7月24日
まぁぁり

私は生理予定日で使用して、うっすら線が出て、生理予定1週間後でしっかり線が出ましたよ😊

• mkk

mkk

そんな線の濃さも違ってくるんですね!
    生理予定日1週間後で、もう一度検査してみようと思います🍀

• 7月24日
ゆか

友達は生理日から少し遅れて調べて陽性で、結局、化学流産しました。傷ついてしまうこともあるから慎重にかなとおもいます。

• mkk

mkk

お友達の経験話もありがとうございます。
    生活でも無理してしまうところがあったりするので、慎重にいこうと思います。

• 7月24日