※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaN♡
妊活

排卵日が遅れた場合、生理予定日も同じだけ遅れる可能性があります。妊娠検査薬は来週まで待つことをお勧めします。

こんばんは(^^)現在高温期継続中です!
アプリでは排卵日が3月10日頃で、3月25日頃が生理予定日だったのですが、以前質問させて頂いた際に「13日か14日が排卵日では?」との回答をいただきました。
排卵日が3日〜4日遅れたということは、生理予定日も同じ日数だけ遅れると考えていいのでしょうか?
そう考えるとそろそろ生理予定日…。妊娠検査薬するなら来週まで待つべきですよね。フライングしたい欲求に駆られていますヽ(;▽;)ノ

コメント

ちーちゃんmama

あと2日位で生理予定日かな
って思います!!!
排卵が遅れるとそれだけ
生理予定日も遅れますよ!!!

• HaN♡

HaN♡

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね…体温下がるんじゃないかと、毎朝体温はかるのドキドキです( ; ; )

• 3月28日
ゆら06

初めまして、私も13あたりかなぁとおもいました。
私も今回排卵が予定より2日遅れて、生理も2日おくれでなりました。
下がるなと思いながら体温はかってました(笑)

• HaN♡

HaN♡

初めまして(^^)ありがとうございます!
    排卵が遅れた日数だけ、ぴったり遅れて生理きたんですね!
    私も明日くらいに体温下がるんですかね〜( ; ; )

• 3月28日
  • ゆら06

ゆら06

仲良しのタイミングはどーでしたか??
    タイミングが合ってればこのまま高温期つづくかもしれないですよ!( *´﹀`* )
    可能性が0じゃないなら血を見るまでは諦めちゃだめですp(*^-^*)q

• 3月28日
  • HaN♡

HaN♡

10日のつもりでタイミングとったので、排卵日が13日だったとしたら、タイミング合わずです(・_・;
    その付近では8日、9日、15日の仲良しです…。血を見るまでは諦めたくないですが、可能性低そうですよね( ; ; )

• 3月28日
  • ゆら06

ゆら06

精子の寿命は長いと5日ほどもつらしぃので可能性はなくないですよー!!
    このまま高温期続きますよぉに♡

• 3月29日
  • HaN♡

HaN♡

そんなに寿命が長い場合もあるんですね!
    今日は体温下がらず、高温期キープです!このまま続いて欲しいです>_<
    可能性はなくない、という、ゆら06さんの言葉に励まされました( ; ; )♡ありがとうございました!!

• 3月29日
  • ゆら06

ゆら06

キープすごいです!!
    このまま続け๛ก(ー̀ωー́ก)
    体冷やさないよぉに♡

• 3月29日
  • HaN♡

HaN♡

ありがとうございます!
    暖かくして、あと数日様子みます(*^_^*)

• 3月29日
めかいほこ

こんばんは(^-^)
13を排卵日と仮定すると、もう高温期15日目ですね!
私自身、昔基礎体温測っていた時は高温期12くらいしかなかったので、15日目にもなるとかなり期待しちゃうんですが(^_^;)
いつも高温期長いんですか⁇

• HaN♡

HaN♡

こんばんは(^^)ありがとうございます!
    13日が排卵日だとすると、14日から高温期と数えて良いのですかね?私もそのように数えていたのですが、以前質問させて頂いたときに、17日からが高温期だというご意見をいただいたので、よくわからなくて( ; ; )
    高温期はいつも大体14日くらいです!
    明日の朝はかるのドキドキです〜!>_<

• 3月28日
  • めかいほこ

めかいほこ

高温期は、排卵した翌日から高温期にカウントしますよ(^o^)
    たとえ体温が上がりきっていなくてもです!
    ただ、今回は13が排卵と確定していないようなので、確実とは言い切れませんが……

ドキドキ、すごくよく分かります!
    授かってるといいですね(o^^o)☆

• 3月28日
  • HaN♡

HaN♡

そうなんですね!
    基礎体温グラフの読み取り方がまだよくわからないので、色んなサイト検索してるんですが、それでもわからず…(・_・;
    教えて下さりありがとうございます(^^)♩

もう2、3日経っても高温期継続していたら、フライングしちゃおうかなっていう気になってます(^_^;)

• 3月28日
  • めかいほこ

めかいほこ

18日続けばかなりの高確率で妊娠してるみたいですよ(^o^)
    ただ、フライングしちゃうと化学流産が分かってしまうこともあるので、陽性が出たら出たでまたソワソワするんですけどね(^_^;)

• 3月28日
  • HaN♡

HaN♡

そうなんですね!
    このまま高温期続きますように!>_<

フライングしたいですが、良いことばかりじゃないですもんね(・_・;
    我慢できそうだったら、来週まで我慢します!ヽ(;▽;)ノ

• 3月28日