※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
サプリ・健康

腹痛、下痢関係の話です!💩私と似たような方っているのかなーと思って質…

腹痛、下痢関係の話です!💩

私と似たような方っているのかなーと思って質問させていただきます!

元々ストレスに弱く環境が変わる前日などには下痢してて、背脂やホルモンなどの脂にも弱く食べるとその日の夜〜翌日には腹痛からの下痢でした。

それが大体5年ほど前から月に1〜3回ほど体内にある便を全て出そうとするかのごとく大量の便、最後には下痢の腹痛が起こります。もうほんと、脂汗すごくてトイレに座ってるのも辛い時あります🙁その時はもう出し切るまでずっと貧血のようなフラフラ感とかあります。

病院にも行きましたが、どこにも異常なしでストレスが原因じゃないかと言われました😅

ちなみに毎日快便です。
元々緩いのか、ヨーグルトやオレンジジュースなどを朝一飲むと軽い腹痛のち便が出ます。

もう本当に勘弁してほしいです🙁便を硬くする薬など飲んでも意味なかったです🙁

でも何故か妊娠中〜生理開始頃までは空気を読んだかのごとく2〜3ヶ月に一度くらいの頻度でしたので助かりました!

ストレスなのかホルモンによるものなのか…謎です😭
似たような方いらっしゃいますか??

コメント

奏

私もストレスですぐお腹壊します(´;ω;`)
過敏性大腸炎で、ストレスで自律神経が乱れるのが原因かなと思ってます。
その他には、ストレスで皮膚が痒くなったり、酷いときは蕁麻疹が出てきたり、吐き気とか胃腸系に来ます😭
あと、大量にお通じを出したときに血圧が下がることがあるので、その変動で貧血みたいにしんどくなるのかな?と感じました。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    みずきさんも苦労されてるんですね😭本当、自分ではストレス感じてないと思ってるんですけど体が先に反応するから困りますよね😭

血圧が下がることあるんですね〜!知らなかったです!ならそうなのかもしれませんね😭

• 7月25日