※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🍼
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が予防接種後に微熱と風邪症状が出ています。元気なら受診は必要ですか?

生後6ヶ月になる男の子を育てています。
昨日BCGと4種混合の予防接種をしてきたのですが、今朝から 微熱と風邪の様な症状があります💦
特にくしゃみが止まらなくて鼻水も垂れるくらい出ています。いつも通り元気なのですが1度病院を受診した方が良いのでしょうか?😭

コメント

yoon2121

予防接種受けたところですし、鼻水も垂れるくらいなら受診してみても良いのではないでしょうか?
受診前に直接小児科にお電話してみると安心かと思います^^!

• 👶🍼

👶🍼

やはりそうですよね😭鼻も詰まってて寝苦しそうなので受診してみます💦
    ありがとうございます🙇

• 7月24日
もみ

わたしは、少しでも不安・心配なことがあったらすぐに、受診しています!なんでもなければそれでいいし(^^)あとは保健所に散歩がてら行って色々話聞いてみたりしてます(^^)

• 👶🍼

👶🍼

そうですよね、心配なので明日病院に連れてってみます💦
    丁度近くに保健所もあるので私も行ってみます!ありがとうございました🙇

• 7月24日
  • もみ

もみ

保健所も行くのにちょっとだけ勇気が要るかもですが、行っちゃえば丁寧に聞いてくれると思います(^^)

• 7月25日
  • 👶🍼

👶🍼

確かにちょっと緊張するかもですね😅でも色々話聞きたいので行ってみます😊
    教えて下さってありがとうございます!

• 7月25日