※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

帝王切開の出産での請求金額が高額な場合、高額療養費制度を利用すると、実際にいくら支払うことになるでしょうか。

帝王切開の出産での請求書です。
この金額の場合、高額療養費制度(後日請求)を利用すると、こちらは実質いくらのお支払いになるのでしょうか。
よろしくお願いします!

コメント

高額医療のやつ、数千円しか返ってきませんでした…😅

保険に入っていてそれがおりたので結果プラスになりましたが。。。

でめちん😶

高額医療にも収入でのランクがあるのでなんとも言えないかと思います😭

私も高額医療は数千円しか返って来ず、実費で30万くらい支払いました🙄

ことのんママ

高額療養は、保険適用部分のみ(今回で言うと11万ちょっと)で、収入等によって限度額が違いますので、何とも言えません。

• ことのんママ

ことのんママ

私の場合、月8万ちょっとの限度額なので、ゆゆさんの請求書でみると、11万から8万引いて3万ほどが戻ってくるという形です。

• 7月24日
ダー子

初めまして!高額医療だと保険適用部分が適用になります。
そこは各家庭の収入によって限度額が違うのでそれによると思いますが、
あまり期待しない方が良いかもしれません😭

ママりん

一般的な収入の方なら8万ちょいが高額医療の限度額になるので、
保険適用の11万との差額2〜3万円戻ってくるかと思います!