※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義母が二泊で泊まりにきます。初日、旦那は会社の野球チームの練習でい…

義母が二泊で泊まりにきます。
初日、旦那は会社の野球チームの練習でいません。
旦那的はお付き合いなのでほとんど仕事のようなものだと言います。
旦那はうちの母親なら野球に行くことをちゃんと体を動かしてストレス解消してるのねと安心してくれると思うと言うんですか、どう思いますか?
普通なら乳飲み子がいて2人育児で大変なのに家を空けて息子が申し訳ない、って思いますよね?😤

旦那的には育児手伝ってもらえるし、何でも買ってもらえるよ!良かったね😆って感じで「来ていただく」スタンスなんですが、
正直、私は狭い家に何で二泊?旦那いない日に何で来る!?って感じです(笑)
義母自体は嫌いじゃないんですが‥

あと、細かいことなんですが最終日に朝ごはんを義母と食べることになるんですが(旦那は出勤)、
ご飯、味噌汁、焼き鮭、卵焼き、ウインナーにしようと思っていて焼き鮭はお惣菜のものを買ってきてレンチンするだけにしたいんですが切り身を半分こして出そうと思ってるんですがそれって失礼ですかね?😫

コメント

odango

私が姑の立場なら、サラさんの言うように考えますし、息子に説教します。そもそも、嫁姑が仲がよかったとしても、自分が家を空ける夜に親を呼ぶ時点で、配慮がなさすぎると思います。ましてやよかったねなんて、他人事過ぎませんか?
切り身の件は、一日だけのことなら大きな出費でもないですし、1人1つずつ買った方が無難だと思います。

twinsmama

うわー。うちの義両親と一緒です!
旦那が仕事でいないのにましてや双子1ヶ月なったばっかでしんどいのに夫婦揃って泊まりにくるし義母だけ泊まりにきたりもします。笑笑
旦那も義母きたら手伝って貰えるし家のことしてもらったら?って感じてわ温度差やばいです!笑
なので今年からお断りにしてホテルにしてって言いました(^O^)
本間にストレスですよね!!
大変なの知ってるのに泊まりにくるなんて論外です!