※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
産婦人科・小児科

妊娠出産後から生理、PMSが重くなり、症状が増えました。婦人科に行きたいが場所が分からず、仙台市若林区で通える病院を教えて欲しいです。

妊娠出産後から生理、PMSがすごく重くなりました😭
今までは本当に楽ですごく酷い時のみ頭痛がある程度でした。しかし、今ではイライラに加え頭痛、吐き気、嘔吐、胃痛、腰痛、倦怠感と色々オンパレードになりました・・・
職場復帰しているので休みを頻繁に取るのも申し訳ないため病院に行きたいのですが、知識がありません。

婦人科に行けばいいのですか?
また、事前になにかすることはありますか?

また、仙台市若林区に住んでいます。車は運転できないので出来れば公共交通機関の近く又は家の近くで通えたら、と思っています。どこかいい病院はありますか?

どれか1つでも教えて頂けたら幸いです。

コメント

PMS治療のひとつとしてピルを飲む方法があります!
私がそうです☺️
婦人科で出してもらえますよ😆

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    ピル飲んだら楽になりましたか?

• 7月24日

退会ユーザー

私は妊娠前から月経困難症だったのですが、やっとピルを飲み始めることができ、こんなに体調も気分も変わるの!?ってくらいでした😶

• 7月24日
  • ちゃま

ちゃま

気分も変わったんですね😳
    なんとなく避けてましたが、前向きに考えます😊

• 7月25日
アボカド

私も産後にPMSがひどくなり婦人科でヤーズフレックスというピルもらってます!
飲みはじめは副作用で頭痛などありましたがPMSは軽くなっています😃
ちょっと車じゃないと行きにくいかもですが、富谷市のやすこ女性クリニックに通ってます。

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    せっかく教えて頂いたんですが、富谷市だと中々難しいかもしれないです💦
    基礎体温などはからずとりあえず行けば大丈夫なのでしょうか?

• 7月24日
  • アボカド

アボカド

基礎体温などは測らなくて大丈夫でしたよ🙆‍♀️生理開始日から飲むピルなので生理より前にPMSひどくない期間に余裕持って行くといいかもです😊
    良い婦人科見つかるといいですね!

• 7月25日
  • ちゃま

ちゃま

ちょうど生理が終わったので今のうちに行きたいと思います😊詳しく教えて頂き、ありがとうございます😊
    頑張っていい病院見つけますー!

• 7月25日
ゆん

若林区なら、ちえこゆきかレディースクリニックなら行ける範囲かな?と思います^_^

産婦人科、婦人科で、月経前の症状が酷くて、PMSが酷くて、と伝えれば大丈夫ですよ😃

私は避妊目的でしたが、長年ピル服用してた時は確かにPMS無かったです。
ピルやめてから本当に酷くて😓

それから不妊治療でカバサールという薬を服用したら、PMSがピタッと無くなったという事もありました。

あと、市販でもPMSの薬(プレフェミン)があって、ドラッグストアで薬剤師さんに相談した上で買う事が出来るみたいです😃

• ちゃま

ちゃま

そこなら地下鉄近いので通えそうです💪('ω'💪)

それだけ伝えればいいんですね!
    PMS緩和目的のピルでも避妊も出来るんですか?

ドラッグストアでも買えるんですね!病院に行く時間無い時は試してみたいと思います!
    色々ありがとうございます😊

• 7月26日
ママり

私も2人目を産んでからは排卵痛とPMSが酷くなり月の半分以上体調不良の事が多いです。辛いですよね。
私はなかなか病院へ行けないし子供を預ける人もいないし車も乗れないので命の母飲んでます。私には合ってるのかだいぶ良くなります。

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます😊
    月の半分も辛いとしんどいですね😭
    自分の病院って子どもをみてもらう人いないと難しいですもんね😭😭😭
    命の母合うの羨ましいです!私は今一つ効果を感じられませんでした😭

• 7月26日