※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

義実家で同居していて私たちの部屋に仏壇があります息子が小さいトビラ…

義実家で同居していて私たちの部屋に仏壇があります
息子が小さいトビラからロウソクなどを出して遊びます
毎日叱って直させてストレスです
義母が毎朝お線香をあげにきます
仏壇の前にものを置くな、ガムテープやチャイルドロック?などでの補強は絶対だめ。と言われます…
どうしたらいいのでしょうか😭😭
ほかの部屋にはもうひとつの仏壇があるので移動できません💧

コメント

なな

えーダメって言ってもどうすればいいのって感じですよねーお義母さんはいたずらするところを見てないんですか?毎回ダメって言うのも疲れますし細かいものも多いので食べちゃったりとかも心配です、、ちゃんと話し合いした方がいいですよ

• ゆ

みてますよ
    ちゃんとみてなきゃだめでしょ、とだけです…
    仏壇にいたずら防止のやつをつけたいと伝えるとこの罰当たりがと言われました

• 7月24日
  • なな

なな

みてたってやりますもんねーうちの子も目に入るもの全て触りたいって感じなので届く範囲にはなにも置かなくしてます。
    いやいやいたずらしないように対策するのに罰当たりとかおかしいです。じゃあ全部ぐちゃぐちゃにしてひっくり返って汚くした方が罰当たりなんじゃないんですか?って感じです。

• 7月24日
ゆの

うちの子も仏間の扉は開け閉めして遊びます…
何度注意しても毎日毎日同じことの繰り返しですよね😭
補強はダメって、もう対策のしようがないですよね…
ちゃんとみていても月齢的に色々なものに興味ある頃だし、妊娠中で、しんどい中 毎日毎日は疲れますよね。
補強が罰当たりなんてないと思いますが理解ないお義母さんですね😣
旦那さんに相談してみてはどうですかね?