※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

子どもの希望数や妊娠計画について相談中。悪阻がひどく、妊娠が恐怖になってきた。

子どもは何人欲しいと思われてますか?
何人産む予定などありますか?😣

3人は欲しいけど二人とも悪阻がひどく飲み物さえ受け付けず胃液を吐く毎日だったので
妊娠期間が恐怖で2人で最後になるのか、、な?
と思い始めました💦

コメント

もう1人は欲しいかな、と思ってました☺️

• とも

とも

欲しいのは欲しくても多いと経済敵にもきついですもんね😣

• 7月24日

退会ユーザー

そうですよね…1人でもこんなにお金かかるんだ、、って感じなのに😢💦

• 7月24日
ⓝ

同じです( TДT)
妊娠中が本当に辛くて
しばらくは考えられないです(>_<)
でも旦那は3人ほしいみたいなので
下の子が4歳くらいになったら
頑張ろうかなと思っています!

• とも

とも

私も離してからっておもってたんですけど
    一気に子育て終わらせたいって気持ちもあってモヤモヤしちゃってます😣

• 7月24日

私も3人欲しいと思っています!
夫とも結婚前から3人欲しいよねって話をしていたのですが
私も悪阻が酷く2人目妊娠中も満足に上の子の面倒が見れなく実家にお世話になっていた始末なので…😭
もう少し子供達が大きくなってある程度自分のことは自分でできるようになってからでないと3人目は厳しいかなって思ったりもしている一方で少しでも若いうちに産みたいなとも思ったりしています😅

• とも

とも

私も同じ考えです💦
    若ママでありたいし、早く子育ておわらせたいってのもあります😣

• 7月24日

退会ユーザー

そうですそうです!
    少しでも若い方が体力面でもいろんな面でもいいかなって思ってしまいますよね😅
    悪阻もだし今現在年子育児で大変だって思ってる中ではキツイかなって思いながらも産むなら早く産み終えたいなとか勝手に思ったりしてます😅

• 7月24日
みーこ1001

2人はほしいと思って今2人目妊娠中ですが、1人目以上に悪阻がひどく😞
もう人生最後の妊婦生活!と心に決めました😵

• とも

とも

やっぱりそうなりますよね😭
    1人目の時も酷くて、色々調べたら2人目は無かったとかあって期待したら絶望的でした😂

• 7月24日
  • みーこ1001

みーこ1001

ほんとそれです😭
    心折れまくりです⤵️⤵️
    なので兄弟多いところは悪阻なかったんやな!と勝手に決めつけてます(笑)

• 7月24日
くろば

旦那と結婚したときくらいから子供は2人かな?と話していたので、自分自身も最後の妊婦生活!って思ってます😚
つわりもひどいし、いま1人見ながらでも毎日しんどいのにこれが2人になって更に動き回る様になったら…と恐ろしいです🤣笑

ただ、年子ってのもあって周りからは2人って言ったら驚かれますし、そんなこと言っても3人四人ぽんぽーんと産みそうって言われます笑

るー

わたしは、2人でいいかなと思っています💡
経済的に将来しっかり大学まで不自由なくあげたいと考えているので
2人が限界かな~と😳👍