※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ子
妊娠・出産

32週の検診で赤ちゃんの体重が1533g。少し小さいけど大丈夫と言われた。みなさんの32週時の赤ちゃんの大きさはどうでしたか?出産時も小さかったですか?

今日で32週ちょうどです!
検診もちょうど今日だったんですが
赤ちゃんの体重が1533gでした😆
少し小さめだけど大丈夫だねーって言われたんですが
ずっと初期から小さめって言われてたんですけど
みなさんこのくらいの時期赤ちゃんの大きさはどうでしたか?
多少の誤差はあるのは承知なんですが
やはり出産した時も小さめでしたか?

コメント

みさと

先週の土曜日に検診に行ったら1695gと言われました!誤差あると思うのでベビ子さんのベビーちゃんと変わらない気がします!標準だよと私は言われました!

  • ベビ子

    ベビ子

    教えていただきありがとうございます😊
    ちょっとした事で気になっちゃって😭
    しかも4人目なのに1番心配が多い妊婦生活です😅

    • 7月24日
deleted user

31w5dで1564gでした😂
私の場合
胎児発育不全、単一臍帯動脈、
羊水過少などでしたが
39w5dで出産し、2550gでした😍
元気に育ってくれてます😆

  • ベビ子

    ベビ子

    出産するまでドキドキでしたね😖
    小さめですが元気に育ってくれてるようで良かったですね✨
    私も無事出産するまで心配が尽きなさそうです😭

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと大丈夫ですよ!
    先生の言葉を信じて
    気持ちを強く持ちましょう❤
    ベビちゃんも早くママに
    会いたいと思ってるはずですよ😍

    • 7月24日
はじめてのママリ

私が通院していた病院はエコーの回数が少なくて35wの時になるのですが、推定2100g(小さめと言われる)でした。37wで出産して2700g位でしたよ😃

  • ベビ子

    ベビ子

    ありがとうございます😊
    病院によってもエコー回数違ったりするんですね!
    私は元々心配性だったりするので無事出産するまで心配ばかりしてそうですが、後少し元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!

    • 7月24日
deleted user

32w0dで1500gちょうどでした。胎児発育不全、羊水過少症の診断がついており、34w1600gで産みました💦

  • ベビ子

    ベビ子

    ありがとうございます!
    1600gは小さかったですね😖
    赤ちゃんは元気でしたか!?
    小さく産んで大きく育てると昔は言ったみたいなので、私も無事出産するまで心配しながらも頑張って出産しようと思います!

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無事か無事でないかと言ったら、いろいろ病名付きNICU、GCUに1ヶ月半いたのであまり無事ではない気がしますが、今も小粒ながら元気ではあります😅ちなみに小さく産んでの話は現在は否定されており、逆に小さく産まれると将来生活習慣病リスクが高まるとされています💦

    • 7月24日
  • ベビ子

    ベビ子

    そうなんですか😳
    勝手にそんな事言ってしまってすみません😖
    思い出したんですが、私の妹も持病で1番ピークに体調悪い時妊娠が分かり出産したんですが、妊娠期間中一度も口から食事を取る事ができず栄養だけ点滴で取っての出産で35週で出産して1500gだったなと思い出しました…💦
    2ヶ月以上NICUにいたけど今は小学六年生になった姪はすこぶる元気だなと😆
    でもホント妊娠や出産はいつどうなるか分からないとつくづく思います…
    赤ちゃんの生命力も半端ないし❣️
    小さいながらも自分達のとこにきてくれた事が奇跡だからそこに感謝してあまり心配しすぎないようにしないとなって思います😅

    • 7月24日
♡すんじょ♡

32週で1925gでした✨
初期から少し小さめって言われてて
36週0日で出産した時は2562gでした!
ちなみに出産する前日のエコーでは2900くらいあって誤差が結構ありました😱

  • ベビ子

    ベビ子

    ありがとうございます!
    すんじょさんも初期から小さめって言われてたんですね💦
    不安になりますよね💦
    大幅な誤差はなくても多少はやはり誤差あるんですね!
    とにかく無事出産するまで心配しながらも頑張って元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!

    • 7月24日
のはら

明日で32週に入ります!
先週の金曜の検診で1800くらいって言われました。ちょっと大きめみたいです。
結構最初から大きめでそのままずっと成長しています。

旦那が4300のビッグベビーで帝王切開だったらしいので、大きくなりすぎても大変なので、ちょっと心配です。

  • ベビ子

    ベビ子

    ありがとうございます😊
    予定日近い私と近い感じですね!
    今までの子は、大きめとか小さめとか言われた事なかったので不安になってしまって😭
    心配しすぎもよくないのは分かってるんですがどうしても心配で😅
    旦那様ビッグベイビーだったんですね😳
    小さくても、大きくても出産は命がけなのでお互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

    • 7月24日