※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fumi
お出かけ

双子とお出かけを考えています。旦那がいる時は車で移動できますが、ひ…

双子とお出かけを考えています。旦那がいる時は車で移動できますが、ひとりでふたりを連れて行く場合どうしようか悩んでいます。

バス、タクシー、電車の利用を考えていますが、事前準備や実際に乗ってみてどうか、双子ママでも、そうでなくてもアドバイスなどあれば教えていただきたいです(^^)

ちなみにベビーカーは横型2人乗りをレンタル中で、3ヶ月からは縦型2人乗りを購入予定です!縦型2人乗りの前の席は6ヶ月からなので、しばらくは抱っこひもにひとり、後席にひとり体制になると思います(>_<)

そしてペーパードライバーのため、運転に自信がなく、公共交通機関を利用したいです。

コメント

ほし★

私も旦那いる時は車移動で、普段は徒歩、電車、バス、タクシーです!
2人と状況違いますが、無理なく歩ける範囲は、抱っこ紐かベビーカーを利用します。ちょっと遠くてバスや電車があればそちらを優先して利用します。
交通機関がない、または目的地が微妙な位置にある、急いでる場合はタクシー使います😃
まだ月齢小さいので遠出はないんですけどね😅
1人でもお出かけ準備は大変です!出かける直前にミルク飲ませて、お腹いっぱいにして、それより前に着替え、荷物準備、時刻表みたり所要時間確認、暑い寒い、天気はどうかなど😅化粧なしで1時間くらいかかります😂まだまだ慣れません‼️

  • ほし★

    ほし★

    ちなみにタクシーの快適さは忘れられません😍あれは便利だと子供もって実感しました。

    • 7月24日
  • fumi

    fumi


    コメントありがとうございます!

    子どもがいる生活になると、考えるポイントが変わるというか、慣れるまでいろいろ大変ですね(>_<)
    特に双子だと想像がつかない部分が多くて( ;∀;)

    ベビーカーが縦でも横でも大きいので、道幅とかスペースが気になるし、周りの目がとても気になります(>_<)

    • 7月24日
りんご

二人乗りベビーカーは大きいので、抱っこ紐&抱っこで片手で持ち上げるの難しいと思います💦1人乗りベビーカーなら軽量なので持ち上げられそうですね💡
タクシーは抱っこ紐&抱っこになると思いますが、乗り込む時や降りるとき注意が必要になると思います。
タクシーの方が泣いても安心だし段差も少ないので乗り込みやすいと思います。

駅員さんに次来る電車は車イスマークあるか聞くようにしてますよ😉

うちは横型使ってますが、エレベーター乗れなかったこと無いです。トイレも今は車イス用トイレがあるとこ多いので、車イス用トイレならベッド付いてるのでオムツ交換できますよ🙆

  • fumi

    fumi


    1人乗りベビーカーという手もあるのですね!なるほど!

    授乳後30分は抱っこひもできないので、うまく考えなきゃですよね(>_<)

    下調べが必要だし、ひとりで全てこなすには大変そうなので、まずは人手があるときに練習してみます!

    いろいろ教えていただき、イメージが湧きました!ありがとうございます(*^^*)

    • 7月25日
りんご

バスはまだこわくて乗れていません💦
タクシーは、おすわりできるようになるまでは乗り降りが難しくて大変だと思います。荷物はドライバーさんが手伝ってくれますし、ベビーカーもトランクに積んでくれますよ😊
電車は生後2ヶ月から乗れました!ベビーカーマークや車イスマークがついているところ、昼間の空いている時間帯なら少し安心かなと思います!!月齢小さいうちは、2人同時泣きがこわくて昼寝時間を狙ってお出かけしてました🙆

私は5年間ペーパードライバーでしたが、双子出産してから休日に双子をばぁばに見ててもらって旦那と練習し、運転するようになりました(*^^*)

  • fumi

    fumi


    コメントありがとうございます!先輩双子ママの意見、貴重なので嬉しいです(´;ω;`)

    バスこわいですよね(´;ω;`)しかし、自宅が駅から離れていて、バスを利用しないといけない場所なのです_:(´ཀ`」 ∠):
    横型ベビーカーなら折りたたんで、抱っこひもとだっことかで混まない時間帯に乗る感じですかね(´-`).。oO

    タクシーに乗る際はおすわりできる前だと、抱っこひもひとり、だっこひとりな感じですか?

    電車のベビーカーマーク、車椅子マークの車両は駅員さんに聞くか、乗り場の表示見て知る感じですか?

    2人同時泣きとか、混雑がこわいですね(>_<)

    ベビーカーが大きいので、出かけ先がエレベーターあるかとか、みんなのトイレがあるかとか調べてから行かなきゃかなと思っています(´-`).。oO

    やはり車が一番楽チンですよね(^^)産後ずっと歩くとクラクラするので、体調良くなったら練習します!

    • 7月24日
  • りんご

    りんご

    すみません、下にコメントしちゃいました💦

    • 7月25日