※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

些細なことで夫と喧嘩になります。客観的にどちらが悪いのでしょうか。…

些細なことで夫と喧嘩になります。
客観的にどちらが悪いのでしょうか。
夫とジェラート屋さんに行く車の中で。
そのジェラート屋さんには、珍しい手作りのクラフトコーラが置いてあり、私はそれが好きで。
ジェラート屋へと出発した車内で「私の1番のお目当ては、"コーラ"なんですよ」と夫に言うと、
は?と言われ。だから、私の1番のお目当てはコーラなんですよ、と再度言いましたが、は?と繰り返され、かなり不機嫌というかイラッとしたような口ぶりで、「は?"コーラ"の後なんて言った?」とか、会話のテンポをもうぐちゃぐちゃに乱すような返事をしてきて、私も丁寧に説明しました。
あそこコーラが置いてあるでしょう?と。夫も勿論知ってます。
「ジェラート屋に行くのにいきなりコーラとか言うのはおかしい。そんなおかしいこと言うんなら、最初に"実は〜"と付けないといけない」と言われました。

これって夫は、自分の理解力が及んでないとは微塵も思っておらず、一方的に私の話し方が悪いとしか思っていないですよね?

私は
「ジェラート屋に行くのにわざわざ、ジェラートがお目当てとは言わないでしょう?だからわざわざ、実はとかつけなくても私の友達とかは理解するよ。あなたくらいよそんなこと言うの」と言いましたが、
それでも自分に非があるとは一切考えてない様子で。
そうやって一方的に私だけを責め立てる口ぶりで言ってくるのがいつも許せず、喧嘩になります。

そしたら「あなたはたまに突然コーラ飲みたいとか言い出すから、お店にコーラが置いてあることは思い出さなかった」と言われました。
これも一方的に私が突飛なこと言い出したと決めつけて勘違いしてますよね。

上記に書いた私の言い分を言いましたが納得した様子はなく、もうお店行かずに帰りました。

夫の言うように私そんなおかしいこと言ってるのでしょうか。

コメント

ママリ

私も主語がない話下手vs分からない時に人に「は?」と言ってしまうやつのどっちもどっちな戦いに思えました!

レン

なんか分かります😂
IQに差があると会話が成り立たないそうです。
同じくらいの人だとスムーズに会話出来ます。
私もよく主語なしで話し始めてしまいますが、すぐ理解してくれる人と説明が必要な人といます。

  • レン

    レン

    ちなみに、うちの旦那も説明が必要なタイプです😇

    • 37分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはそれで、俺も理解力ないんだよね〜って素直に言ってくれたら可愛いのに、
    毎回目くじら立てて一方的に責めてくるのが削られます😭

    • 7分前
ママリ

うちの旦那も主語とか省いてこっちが会話すると え?何の話?みたいな感じにたまーになって、そのやりとりがめんどくさいので1から説明してます!
喧嘩にはならないですが🤔
どっちが悪いってなると、なんとも、、どっちもどっちな感じもしました🤔
お目当てがコーラを再度言うのではなく、あそこのクラフトコーラが好きだから飲みたいんだよね 的な感じでわかるように説明してあげたら あぁなるほどってなって終わったのかな😭

友達とはそんなこと1回もなった事ないのになんでわかんないの??って私も思う時あります!!IQの差とか男女の差とかかなと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いに至らない部分があるのは当然なのですが、いつも矢印が私にだけ向いてて、一方的に責めてくる所が本当ストレス溜まります、、、。
    男女の差やIQの差なのですね。なるほど。

    • 6分前
はじめてのママリ🔰

はぁ?はムカつくけど、どっちもどっちかな。主さんは普段から主語がなくて伝わりにくいのでは?
もう付き合い長いんだから分かれよ!とも思いますけど、逆に伝わりにくい人なんだからちゃんと主語入れて話してあげれば良いと思います。友達と旦那さんは別人なんですから。
「あなたはたまに突然コーラ飲みたいと言い出すか」も、本当のことなんだと思います。ジェラート屋さんに行くのに、突然コーラと言われたら、いくらクラフトコーラがあること分かってても結びつかなかっただけだと思います。