※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳児で保育園預けるとけっこうな頻度で病気もらってきますか?😅

0歳児で保育園預けるとけっこうな頻度で病気もらってきますか?😅

コメント

りな

まだ今のところもらってないです◡̈
小規模保育園で全部で19人しかいないので、
病気にかかる確率も、大きな保育園よりは少ないのかなーとは期待してますが、
ただ1歳になった冬場は怖いなーとは思ってます😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊来月から保育園なのですが、手足口病が日に日に増えてて…
    小規模ならではですかね🙂冬はどうしても避けられないですよね😅

• 7月24日
  • りな

りな

うちの園も一時期半数かかってましたが、うちの子はとりあえず今年はまだからなかったです◡̈
    1歳前後の方が免疫力少なくてかかりやすくなるとは言われました😅

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

希望が持てました!笑 ありがとうございます😊

• 7月24日
🌈

うちは1度だけ1週間休まなきゃくらいの感染にかかりましたがそれ以外は熱、鼻水、咳とかだけです〜
入院などはしたことないしインフルもまだかかってないですよ✌🏻️

• ママリ

ママリ

少し安心しました😊来月から保育園なのですが、日に日に手足口病が増えててビクビクしてしまい…
    ありがとうございました!😄

• 7月24日
  • 🌈

🌈

うちの保育園でも手足口病何人か出てますが娘はなってないのでそこまでビクビクしなくても大丈夫かと思います😊
    急な欠勤や早退は絶対あると思いますけどね😭😭

• 7月24日