※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
妊娠・出産

妊娠中で彼氏との関係に悩んでいます。彼は子供の父親だが不安定で、私に対する愛情が感じられない。子供を産んでも将来が不安。別れるべきか悩んでいます。

只今、妊娠14週です。

彼氏、と言うかお腹の中の子の父親と
別れるべきか悩んでいます。

お腹の中の子の父親は、シングルファザーで
子供が二人います。(奥さんは死別です)


妊娠の話をしたら、『一緒に育てたい』
『父親になりたい』と言われました。
『好きな人に自分の
子供を授かってもらえて嬉しい』と。
だからこそ、期待してしまいました。

ちゃんと覚悟があるんだ、と。

ですが実際は、そんなことありませんでした。

妊娠の話をしてから、徐々に連絡もへり
会ってくれることもなくなり
情緒不安定で泣いていたら
『俺は子供(奥さんとの)が大事だから』や
『俺の人生だから何しようが自由』など
言われました。

母子手帳をもらう際に書いた紙には
名前書かないで、と言われました。

籍を入れるつもりもない、と。

吐きつわりで2週間で4キロ減ったときも
点滴を打ったときも
『本当にそんなにひどいの?』など言われました。

そんな、つわりのときもSEXされ
中に出されました。

愛されてるとも、大事にされてるとも
思えません。

ずっと連絡がないと思っていたら
呑み歩いて朝までコースだったり
2泊で旅行に行っていたり

呑みに行く時間も旅行に行く時間も
趣味に使う時間もあるのに
私にただひとこと連絡する時間もないようです。


そんな環境でこの子を産んでもきっと、
自分の二人の子供達との扱いに差が出るのは
目に見えています。


この間は、ノロウイルスだった子供の
吐瀉物掃除を頼まれ、ノロウイルスになりました。
そしたら、笑われて終わりでした。

それに、もっと早くきづくべきだったのですが
私は二人の子供達から父親を奪おうと
してるのではないか、とも思いました。

『子供のことしか考えたくない』

『子供といる時間が一番幸せ』

お腹にいる子は、
自分の子供ではないのでしょうか。
産まれないと子供ではないのでしょうか。


まとまりもない、読みづらい文に
なってしまいすいません…。
結局、なにが言いたいのか。

あの人にとって、お腹の中の子は
きっと自分の子供ではないのだと思います…。

そんな人とこの先一緒にやっていけるのか…。


周りの人たちからは、
沢山お前が悪いなど言われました。
言葉に期待してて行動を見なかった私も
浅い考えだったのは確かです。

比較的、親は協力的なので
別れてもなんとかやっていけそうです…。

一人がどれだけ大変か、
欲しいものも買ってあげられない。
我慢させることばかりになる。
まだ若いから遊びたくなるとおもう。
だけど、それも出来ない
とも、言われました。

それでも、私はこの子に会いたいです。

このまま我慢して一緒に居るべきなのか
別れるべきなのか
もしよかったら、意見としてお聞かせください。

長文駄文ですいません…。

コメント

雷注意

一緒にやっていけるのか、って、既に一緒にやっていけてないのでは💦
答えはもう出てませんか?

  • 向日葵

    向日葵

    本当ですよね、
    どこかでまだ一人になりたくないと甘えがあったのかもしれません…。

    ちゃんと話しをして別れようと思います。
    回答ありがとうございました!

    • 7月24日
♡コキンちゃん♡

別れるべきです...
ゆーさん自信が大切にされておらず、彼氏さん自身まずお子さんがいるとのことで、産まれた子が可愛がって貰えると思えません😭

既に思いやりもなく、愛情も感じられないのに悩むどころか私ならすぐ別れますね。

  • 向日葵

    向日葵

    やっぱり、そうですよね、
    私のことはいいとしても
    子供を大事にしてもらえないのは辛いので
    別れようと思います!

    回答ありがとうございました✨!

    • 7月24日
抹茶

父親さんの事を悪く言うのは気が引けますが、ちょっと最低すぎるとお思います。
私自身幼少期に両親が離婚し、母親の元で育ちました。
正直言って大変だと思います。。
難しいとは思いますが、子育て支援課などに行って話聞いてもらった方がいいかと思いますよ(._.)
子育て支援課は母子手帳貰えるところです。

  • 向日葵

    向日葵

    私も、母子家庭で育ちました。
    だからこそ、大変なのは
    わかるつもりです…。

    正直どうしたら、と思うこともあるけど頑張りたいのが
    正直な気持ちです…
    子育て支援課!行ってみます!
    回答ありがとうございました✨

    • 7月24日
  • 抹茶

    抹茶

    そうだったのですね
    知り合いが母子家庭ですが、色々話聞けたみたいですよ

    ママリの中にもシングルで頑張っておられる方が沢山いるので話聞けると思います( ¨̮ )

    • 7月24日
tarako

そんなクズとはきっぱり別れて下さい。

妊娠中にそんな態度を取られて辛かったですね💦

もう見切りを付けた方がいいですよ!

未婚シングルで頑張ってる方はたくさんいます!あとはゆーさん次第だと思います。

  • 向日葵

    向日葵

    お優しい言葉をありがとう
    ございます、
    正直毎日泣いていました、

    この子のために一人でも頑張りたいと思います!!
    回答ありがとうございました✨

    • 7月24日
ハゲッピー

中に出してしまうと
子宮収縮してしまうので
やめた方がいいです。
それに
本当にお腹の子が大切なら
ノロウイルスの掃除なども
やめてください。
別れるか別れないかは
ゆーさん本人が1番分かっているのではないでしょうか?
本当にこのまま結婚して
お腹の子が産まれて彼と一緒にいたら笑顔の毎日があると思いますか?居なくてもいい父親なんてこの世の中ザラに居ますよ😅それに彼氏さんも子供1番って割には朝まで飲み会コースなんですね(笑)

  • 向日葵

    向日葵

    本当は誰かに背中を
    押してもらいたかったのかもしれません……。

    別れたほうがいいとは
    ずっと思ってて勇気が出なくて
    なんて言ってる場合じゃないですよね。  
    この子のために頑張ります!

    ちなみに朝までコースは
    2週間に1回ぐらいあります笑

    回答ありがとうございました✨

    • 7月24日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    どんなに酷い男でも
    別れるのはいつだって辛いものですよね😓
    私からのアドバイスといったら何ですが
    昔結婚を約束してた男に何回も浮気されて金銭感覚もだらしない人と何年もお付き合いしてたんですが結婚前に
    我に返って冷静になって
    別れました!当時は別れたの辛くて5キロ落ちたけど
    今となっちゃ本当に
    別れて良かったー!!ってなってます😂

    • 7月24日
るん

全文読みました。
率直な意見としては、一緒いなくていいかと。
妊娠中の男の行動は本性ですよ。
辛い中ゆーさんが頑張ってるのに
寄り添えない男と一生共に
出来るとは思えません。
父親あっての子だけど、
父親がいていい環境と、いない方がいい環境はあると思いますよ😥

  • 向日葵

    向日葵

    妊娠中の行動が本性。
    本当にそのとおりだと
    思いました…。 
    変わりすぎてびっくりです笑

    この子には父親の居ない
    環境になってしまいますが
    それでも幸せにしたいと思います!

    回答ありがとうございました✨!

    • 7月24日
deleted user

逆になぜ別れないの?ってレベルで酷いですよ😖
自分一人でも育ててい
覚悟ができるくらいお腹の子が愛しいなら、毒にしかならない男は捨てて大事なわが子と明るい未来を目指すのがいいんじゃないでしょうか😊

  • 向日葵

    向日葵

    一人でも育てて生きたい、と
    強く思います!!
    この子と明るい未来、
    そうですよね!!

    ちゃんと別れようと思います!
    回答ありがとうございました✨

    • 7月24日
なめこ

質問文読んでて思いましたが、そもそも前妻さんとの子2人すらも、ちゃんと愛情持って育ててないのでは?
シングルファザーで子供が2人いて、朝まで飲み歩いたりノロウイルスの掃除を他人にやらせるって普通ではないのでは?

質問者様のお腹の子がどうとかいうより、そもそも彼は人の親になれる器じゃない人物なのではないでしょうか。
仮にそんな彼と今後一緒に生活したとして、子供に我慢させない、欲しいものも買ってあげられる生活が出来そうですか?彼に子供を預けて質問者様が息抜きできますか?
父親がいた方がいい環境もあれば、いない方がいい環境もあり、質問者様の場合は後者のように私は感じました。

  • 向日葵

    向日葵

    この先一緒に居て確かに
    この子に我慢させないとは言えないし
    預けるというのも想像出来ませんでした。

    居ないほうがいい環境、
    はっきり言って頂きありがとうございます。
    私もちゃんと覚悟を決め
    この子と二人で生きていきたいと思います。

    回答ありがとうございました✨

    • 7月24日
たんぽぽ

別れた方がいいんじゃないでしょうか??
生まれたら変わる可能性もありますが、そんな酷い人が180度変わってとてもいいパパ、旦那さんにはならないと思います。

今現在、目の前にいる子供しか自分の子供と思ってないような人今後も何も期待できません。

子供だけじゃなく、ゆーさんも大切にされてないようですし、むしろ無下に扱われてませんか?

愛情があるのかもしれませんが、別れるか悩んでること自体が不思議です。
お腹のお子様のためにも別れた方がいいと思います。
その方が出産にも育児にも家事にも仕事にも全力でとりくめるとおもいます!!

  • 向日葵

    向日葵

    そうですよね、今でこれなら
    きっと産まれても何も
    変わらないですよね…。

    出産、育児に家事これから
    やることは沢山あるので
    すっきり別れ、
    頑張りたいとおもいます!!

    回答ありがとうございました✨

    • 7月24日
きりん

一緒にいる事をこれから努力するよりは
ひとりで育てていく覚悟をした方がいいなと思いました
投稿を読む限りでは
どうしてもこれから
改善される要素は無いと思います

ありがたいことに
ご両親は協力的なのであれば
絶望には遠いと思います

片親さんでも
幸せに育っている人々は
たくさん知っています
産みたい気持ち大事にして
これから頑張って下さい

  • 向日葵

    向日葵

    一人で育てていく覚悟。
    しっかりと持ちたいとおもいます!

    ちゃんと別れようと思います。
    それでこの子と二人で
    頑張りたいと思います!

    回答ありがとうございました✨

    • 7月24日
deleted user

お腹のべびちゃんが本当に大事ならば
そんなクズとは
即別れた方がいいです。
妊娠中に中に出すのは
子宮収縮して
赤ちゃんによくないので
辞めてください。
それにノロウイルスの吐瀉物を
片付けるのなんて普通は
妊婦にさせることじゃないです。
そんなやつ本当に子どもを
大事にしているのか不思議です。
大切なら自分の子なんだから
自分でやるでしょう。
考えてください。
ゆーさんは幸せですか?

♧4姉妹ママ♧

我慢するくらいなら別れた方がいいです。
中出し、ノロの掃除…あり得ないです。
流産させようとしてるとしか思えない…