※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

妊娠4人目で病院に行ったら、まだ赤ちゃんの姿が見えず不安。妊娠検査薬で早く陽性反応が出たけど、赤ちゃんの成長が心配。初めての状況で不安です。

4人目妊娠が発覚し、先日病院へ行って来ました。
自分の計算では6週目くらいで
心拍確認ができる頃かと思っていたのですが
まだ赤ちゃんの姿は見えず
妊娠したばかりだねって言われました。
大体4週後半から5週前半みたいです。
病院に行く10日前に妊娠検査薬で陽性反応が
出たのですが、
そんなに早く陽性反応って出ますか?
赤ちゃんが育ってないのではないかと
色々考えてしまいます。
上3人の時にはない初めてのケースで
4人目と言えど不安になってしまいます。

コメント

ゆん

排卵日のズレなしで
3w5d(生理予定日2日前)
に反応にしましたよ!

そして心拍確認は6w3dで、
できました。
ちなみに6w1dではできませんでした。

なので5w前半なら
赤ちゃん見えなくてもおかしくないかと!
胎嚢は確認できたんですよね?😊

  • ゆん

    ゆん

    6w1dでは赤ちゃんさえ
    見えませんでした!
    6w3d赤ちゃん確認と同時に
    心拍確認できました!

    • 7月24日
  • りぃ

    りぃ

    胎嚢は確認できました!
    そうなんですね。
    少し安心できました。
    ありがとうございます😊

    • 7月24日
れんれん

私は病院行く2週間以上前から反応ありましたよ🙂
排卵ずれてたのかもですね!

  • りぃ

    りぃ

    そうなんですね!
    珍しい事ではない事が分かって安心しました😊

    • 7月24日