※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みみmama☆
子育て・グッズ

友達家族と箱根ユネッサン旅行中、子供たちが病気に。病院での診察に不安があり、同じ病院か別の病院か悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

今回の土日で箱根ユネッサンに友達家族(2~4歳の子供4人と大人5人)で旅行に行ってきました。
1日目に3歳の男の子がお昼くらいに熱を出してプールを中断して休んでいて2日目はすっかり元気でした。
2歳の女の子が集合した時から鼻水出てて
日曜日の夜遅くに高熱。
女の子はヘルパンギーナで男の子が手足口病でした。
娘も昨日夜遅くに38.9℃まで上がり1時間の間に4回ほどはいて
手や足にもプツプツが出来てました。
元々肌が弱くて汗などで肌の赤みが最近酷くなっていたのでちょっとわかりにくかったんですが
今朝熱は37℃代まで下がりましたが病院に行ったら
状況を口頭で伝えてお腹、背中、喉を見てもらって
恐らくウイルス性の夏風邪だろうとの事で
吐き気止めをもらってきたんですけど
帰ってしばらくして娘が痛いと手をボリボリかきながら私の所に来るので手を見てみるとやっぱりいつもの肌荒れより酷く普段は見ないプツプツが増え悪化しているように思えました。

誤診の可能性もあったのかなと
もう1度受診した方がいいかな思っています。
受診するなら同じ病院で見てもらうべきなのか別の病院で見てもらうべきなのか皆さんならどうしますか?
また同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
長くなってしまいましたがご回答いただけると嬉しいです(><)

コメント

junko

子連れ旅行だと何かとハプニングありますよね(・・;)
もしかしたら手足口病かもしれないですね。
うちの子4歳がなった時は
熱はなく、手や太ももにブツブツその後に口に少しブツブツという感じでした。

病院に行った際、熱が出る子と出ない子がいるからね。足も太ももとかお尻に出たりする子もいる、保育園などは普通に行っても大丈夫なんだよ!手足口病は風邪の一種だから。口の中が痛くてご飯が食べれないようなら家にいた方がいいかもね。と、いう説明でした。
薬も特別な特効薬などはなく、ただの風邪の薬らしく。
日にち薬でした。

参考までに。

• ☆みみmama☆

☆みみmama☆

コメントありがとうございます!
    人によって全然症状とかも違ってくるんですね!
    うちはちなみに先程再度受診したらやはり手足口病でした(><)

とりあえず痛痒い以外は熱も落ち着いてるので少し安心しました😓

ありがとうございました😂

• 7月24日