※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KIKO♡
ココロ・悩み

育て方が悪いと実母に言われ、心に刺さった。普通悩んでいる人にそんなことを言うのかと驚き、色々話を聞いて欲しかった。

実母に言われた一言。

下の子(10ヶ月)が、よく泣いて なんでだろうと悩んでたら、、、
育て方が悪いんだよ!と言われ 心に刺さった。

普通悩んでる人にそれ言いますか?!笑
実母だからこそ、色々 話聞いて欲しかった。

コメント

m&m

いますいます😃

うちの母は あー私のこに産まれて可哀想な子って何年も子供にいい続けて

子供が ママ、僕は可哀想なこなの?って小学生のときに言ってました😅

実母ほど最悪な親はいないと
思ってます

まま

いや、ありえない。
すみません、人様のお母さんに。
でも私だったら、速攻きれちゃいます。帰ります。しばらく会いません。

いちご

聞き流しましょう😭
甘えたい時、悩んでる時に突き放されると辛いですよね💦
反面教師にして自分の子供には気持ちに寄り添ってあげよう、と思います😌💦

私が悪いのか~
親の顔が見たみたい。って
言っちゃいます(笑)

ママリ

私も先日、両親が遊びにきたんですが、父親に「お前は甘やかしてるから、オムツ外れるのはまだまだ先やろうな」と言われて、はぁ?と思いました😇
なんにもしてない人に言われた言葉なんて、スルーです!

悩んでる娘にそんな言葉かける親にならんように気をつけるわ!って言ってやりたいです😇

ママ

私だったらガンガン言い返しますよ!
育て方が悪い→そんな悪い育て方しかできない私を育てたのは誰だろう?
とか💗

KIKO♡

皆さんコメントありがとうございます。あの後、上の子のことも言われ、
鼻水が出てて 思わず服で拭いてしまったのをばぁばが見てて 本当だらしがない しつけがなってないし、こうやって服で拭く子って大体嫌われてる子多いよねー!と息子の前で言われ、3歳で絶対色々話わかるのに、、息子が可哀想で 旦那の前で泣きました。、過去にもこういうことがよくあって、、もう縁を切りたいなって感じです。
色聴いてくださってありがとうございました!