※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆様はバスタオルを洗濯する頻度はどのくらいですか?またバスタオルを洗…

皆様はバスタオルを洗濯する頻度はどのくらいですか?

またバスタオルを洗濯する際、香りつきの
柔軟剤は使用しますか?

バスタオルは毎日使うものなので
洗剤だけで良いのでは、とおもうこの頃です。

コメント

♡コキンちゃん♡

洗濯頻度は毎日です(^-^)
柔軟剤入り洗剤使ってるので、考えたこと無かったです✪

りえ

タオルは柔軟剤を入れると、繊維がもつ本来の柔らかさを失い逆効果だとテレビでやってました。何十回かパタパタと振ってから干すと繊維が立って柔らかくなるそうです。

あと3回くらいは風通し良いところでよく乾かせば、毎日洗わない方がタオルにとっては良いそうです。とはいえ、やっぱり気になるので私は毎日、最大でも2回かな。

♡すんじょ♡

バスタオルは毎日洗っています!
柔軟剤も使ってますよ〜〜✨
一回さらさの洗剤のみであらってましたが何も問題なかったです!
匂いが欲しいので柔軟剤使っていました😊

ママリ

毎日洗っています!
柔軟剤は使わず、洗剤と漂白剤入れています🙌

なあ

洗濯は毎日します。
柔軟剤も使います

あーちゃん

タオルは柔軟剤なしで干す時によくはたくとフワフワになるらしいです😃主人が言ってました!

まままり

毎日なのは当たり前として、柔軟剤は香り付けだけでなく柔らかくなるので使いますよ😊

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

毎日新しいの使ってますが、洗濯物の量や仕事によっては2日分まとめて洗濯したりします^^;
タオルと他のものを分けて洗うことがないので、柔軟剤も使っています!

毎晩他のと一緒にボールドで洗ってます。

大福

やっぱ毎日みなさん洗ってますね…!私も毎日洗う家庭で育ったので毎日洗わないのはあり得ないと思っていたのですが、一人暮らししていた夫が1週間くらい乾かして使うタイプだったので、影響されて3日に1回の頻度になってしまいました…
TVでしっかり乾かせば毎日洗う必要がないっていう内容をやっていたのも影響してますが…

ハゲッピー

毎日です!
実家は2日に1回だったかも!
服も全部一緒につっこんで洗濯するので柔軟剤いれてますよ(*^^*)

鈴子

毎日、粉洗剤と柔軟剤で洗ってます(*´∀`)
やっぱり柔軟剤の有り無しで柔らかさは多少なりとも変わるので☺️

ちゃむ(19)

毎日洗ってます😊
服とかと全部一緒に!柔軟剤もいれてます🌟

みー(๑*◡*๑)

ほぼ毎日です!タオル類と下着は一緒にして、他のとは分けて洗ってます!
柔軟剤も入れてます。たまに酸素系漂白剤でつけ置きしたりしてます!

ちゃこ

使うたびに洗うので、ほぼ毎日回してます🌀
柔軟剤入りの洗剤使ってます👌🏻
毎日洗わないと、いくら綺麗に洗った体を拭くからといえ、すごくカビや細菌が増えるそうですよ〜!!

ママリ

私も使うたびに洗ってます☺️
柔軟剤も入れてます!🌟

ゆみ

実家にいた時は毎日でしたが、今は毎日洗うと乾かなくて足りなくなるので、2〜3日は使っちゃいます😓
柔軟剤はその都度入れてます!
ゴワゴワになっちゃうので💦

♥

使ったら洗濯!
うちは洗剤も柔軟剤も両方使ってます(*бωб)

ぷふ

毎日です♪他のタオル類も一緒に洗うから、柔軟剤も使います。香りというより柔らかさを求めてるので、洗剤だけだとちょっとゴワゴワするような😶?