※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が熱と発疹が出ています。かかりつけの小児科が休診で、他の病院に行くか迷っています。近場の小児科は評判が悪く、遠い病院まで行くのも難しい状況です。どうしたらいいでしょうか?

もうちょっとで7ヶ月になる、現在6ヶ月の女の子のことです。

昨日の夜から38.5℃ぐらいの熱があり発疹が出ています。でも本人はミルクもしっかり飲むし離乳食もちゃんと食べるし、機嫌もいいし元気にハイハイしてます( ˙꒳​˙ )笑

今日かかりつけの小児科が休診なんですが、念のために違う小児科に行くべきでしょうか??

でも近場にある小児科は評判が悪く、主人が小さい頃お世話になったとき、誤診で危うく重病になるところでした。

ほかにも小児科はあるけど結構遠いし車も今無いので熱のある子どもを連れて行くのも気が引けます( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

みなさんなら念のため今日かかりつけの小児科以外のところに受診しますか??それとも明日朝いちばんでかかりつけの小児科へ行きますか??

コメント

Kotori

元気で水分取れていれば明日にしますかね🤔
お大事なさい🙏