※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

3日ほど前に初めて車で事故を起こしました。駐車場(後ろに車止めなし)に…

3日ほど前に初めて車で事故を起こしました。
駐車場(後ろに車止めなし)にバックで入れていると後ろから勢いよく頭から突っ込まれました。
後ろの席に1歳と3歳の子供を乗せていたので、チャイルドシートをつけてたものの結構の衝撃だったので、子供達を見ながら後ろの車の確認をしていると女の人が降りてきたのですが
初めての事故でテンパっていて、相手の方に事故が初めてなので分からないのですがどうすればいいですか?と聞くと
名前と電話番号を交換しましょう。保険は入っていますか?とりあえず保険者同士が話し合うと思うので、話したら私の電話番号に連絡して下さいと言われました。
保険会社にすぐ連絡して、事故の経緯を話している間に落ち着いたのですが、よく考えたら警察にも届けてないし、免許証や住所の確認すらしていなかったことに気付いたのですが、その時にはもう相手の車はありませんでした。
電話番号は目の前で1度かけたので本人のものなのですが、案の定保険会社からの電話をずっと無視されている状態です。
これは泣き寝入りするしかないのでしょうか…

コメント

ぽん

主様は、警察に届け出てますか⁉️
軽度な事故であっても、警察に届け出る義務があります。
もし、警察に届け出てなければ、主様も罰則があるかもしれませんよ💦

ひとみ

事故した場合は必ず警察に連絡した方がいいです😣💦
今からでも警察に連絡してください!
もし相手がこれから警察に連絡した場合当て逃げされたと言われる可能性もあるので💦