※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

タントに乗せるには大きすぎるアップリカのディアターンプラスのチャイルドシートが気になります。フルリクライニングできる小さいチャイルドシートを教えてください。

チャイルドシートについて。

タントに乗っているのですが、アップリカのディアターンプラスのチャイルドシートが気になっています!
タントに乗せるには大きすぎますか??😭
フルリクライニングできるチャイルドシートで
できるだけ小さいチャイルドシートがあれば
教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

ゆず

うちもファミリーカーともう1台がタントで、ディアターンプラス使ってます😊
タントの中けっこう広いので、普段生活する分には私はそんなに狭いと感じません!ただ、フルリクライニングにすると隣には座れません。

  • むーむー

    むーむー

    フルリクライニングにすると隣に座れないんですね😳
    そこは考えてませんでした💦
    生後11ヶ月だと今は前向きに乗せてますか??

    • 7月24日
  • ゆず

    ゆず

    なのでどうしても後ろで授乳したい時などは1段起こしてくるっとまわして隣に座ってました!
    前向きですね!ですがもうディアターンプラスはファミリーカーの方につけっぱなしで、タントにはジュニアシートをつけてそれを使ってます😊

    • 7月24日
  • むーむー

    むーむー

    調べたところ簡単にくるっと回せるみたいですね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    前向きに乗せると少し首の傾きがキツそうと他のサイトに書かれていたのでどうなのかなと気になってるのですが🤔

    • 7月24日
ahkey

ウチもタントで同じタイプのチャイルドシート使ってますけど全然大丈夫ですよー😊⭐️
助手席側の後部座席に乗せてます🚙
本当は運転席側の後部座席が一番安全らしいんですけど、助手席側がバックミラーでちょうど顔が見える角度だったので🤓笑

  • むーむー

    むーむー

    大丈夫そうでよかったです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    他の方の意見で、フルリクライニングにすると隣に座れないと聞いたのですがやっぱすわれなかったですか??😳

    • 7月24日
  • ahkey

    ahkey

    隣に座れない訳では無いですけど、狭くて座りにくくはあります😅笑
    大人一人なら座れますよ😊🌟
    タントは軽の割に中は広いので大丈夫ですよ😌

    • 7月24日
  • むーむー

    むーむー

    1人座れたら充分ですね😊
    取り付けや操作は簡単ですか??

    • 7月24日
  • ahkey

    ahkey

    慣れれば簡単ですよー😆笑
    横向きで背もたれ起こしたらそんなに角度気にならないですよ😊
    ウチは次男の頃こんな感じでした🚙←※この頃はファミリーカーの運転席側に着けてます💦

    • 7月24日
  • むーむー

    むーむー

    下に返信してしまいました💦

    • 7月24日
むーむー

写真までありがとうございます🥰
横向きにしたらいいんですね!
わかりやすく説明してくれてありがとうございます😊😊