※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

保育園が暑くて冷房を付けていない状況で、子供が体調不良になっている。暑い時に冷房を付けないのは普通なのか心配です。

保育園に通わせています。

その保育園は冷房を付けていません💦

園児が沢山いて保育士さんもいて迎えに行った時、湿度と室温ががやばくて驚きます💦
外よりも暑くて湿度が高いです💦

娘も汗だくで体温も上がっていて、昨日は「お手手が熱くて37.5℃あったので(風邪かもしれないから)一応注意してくださいね〜」と言われました💦

しかし冷房付けてる家に帰ると平熱に戻っていて元気です。
完全に保育園内が暑くてその中で遊んでいて体温が上がってます😭

冷えを防ぐためなのでしょうか、こんな暑い時に冷房を付けないって普通なんですか?😭

コメント

さらい

冷房はあるんですか?

• ゆう

ゆう

マンションの1階部分を全て保育園にしているところで、空調があるかどうかは意識して見たことないのですが今日迎えに行く時設置されてるか見てみようと思います😭

• 7月24日
  • さらい

さらい

うちの園は未満児クラス以外はクーラーは、なくて、、

あるならつけてほしいですよね!

• 7月24日
ゴーヤママ

うちの保育園は朝の送り、夕方のお迎え時は付いていない時多いですが、日中は付いています!ゆうさんのお子さんが通われている保育園も日中のみとかではないですか??
日中も付けていなければ先生にエアコン付けないんですか?熱中症怖いんですけど。と私なら口調強めで聞いてしまいます🙄

• ゆう

ゆう

そうなんですか!
    朝と夕方は消してるところもあるというのは初耳です!

日中ついてるかは見たことないので分からないですが、ちょっと聞いてみたいと思います😭💦

• 7月24日
さゆり

あまり、普通では考えられないですよねー
熱中症なりますやん💢

クーラー自体は装備されてはいるんですかねー?

• ゆう

ゆう

やはり普通ではないですよね😢

クーラー自体が設置してあるかどうか意識して見たことないので、今日迎えに行く時見てみようと思います😭

保育士さんは全く汗かいてなくて、「今日は暑いですね〜窓開けてても風が入らないです」と世間話程度です😭💦

他の子は汗かいてる子とかいてない子がいます。
    うちが暑がりなのかな...😭💦

「〇〇ちゃん(娘の名前)すごい汗かいてる〜!笑」
    くらいな感じに言われます😢

• 7月24日
ままりん

えー熱中症とかこわいです😭
頻繁に飲み物全員にあげてるのですかね?
脱水など起こさないか不安になりますね。
園の方針なのか、、先生方も熱中症にならないか心配です💦

• ゆう

ゆう

お茶は常時置いてあったので水分はとれてると思います😭💦

先生は全く汗をかいていなくて、他の子も汗をかいてる子が数人で大半は汗をかいていなかったです😭

うちの子は汗だくで先生も驚いてます💦

でも外は連日32℃とかで湿度も高いです💦

うちが暑がりなのかな...
    でも普通32℃とかあると冷房つけませんかね😭

他の方から朝と夕方は消していて日中はつけてるという所もあるという話があって、うちの保育園もそうなのか確かめてみたいと思います😢

• 7月24日