※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
妊娠・出産

妊娠38週5日で子宮口1cmの刺激で出血、痛み増。陣痛か不安。破水なしで10分痛みは様子見。病院連絡タイミングは?

今回初めての妊娠で予定日が8/2、今日で38w5dになりました☻
今日検診で子宮口1cmで刺激できそうだからと刺激してもらいました!
帰ってきてからは出血しており、お腹の張りやお尻の痛み、腰痛が朝より強くなっています(^^)

痛みが来る間隔も昨日までとは全然ちがい、10分切ったり切らなかったりをうろうろ…
今日陣痛きたりもありえますかね?
どのタイミングで病院に連絡すべきなのか…
破水がなければ毎回の痛みが10分切るまでは様子見てて大丈夫ですかね?

コメント

ひなころ

私も39週6日で内診グリグリがあり、そのまま陣痛に繋がりました!
最初は生理痛みたいなのが不規則にあり、その4時間〜5時間後には10分を切るようになり、その12時間後に産まれました
mocoさんの感じだときっと陣痛に繋がると思います!

• moco

moco

お返事ありがとうございます😊
    内診から12時間後に出産されたんですね🤱
    今は10分以内に来る痛みと20分くらい間隔が空いたり…
    ひなころさんは内診から4〜5時間後には毎回10分以内に痛みが来ていたってことですよね?
    私も今日陣痛くるのか期待してみたいです❤️

• 7月24日
  • ひなころ

ひなころ

毎回が10分を切ってから12時間後です!それまでの4〜5時間はバラバラでした。病院に行ったのは10分切ってから5時間後くらいですでに2〜3分おきになってました!内診グリグリの際に2センチ開いてると言われていましたが、2〜3分間隔なのに変わらず2センチで、まだまだなのでこのまま帰ってもいいと言われましたが夜中で不安だったので病院にいたいと言ってその7時間後に産まれました!!💦

• 7月24日
  • moco

moco

わぉ🙄内診ぐりぐりで痛み増しても子宮口が開いてるわけではないんですねぇ😩
    ここから陣痛に繋がってもまだまだかかりそうですが、陣痛に繋がる期待が持ててよかったです❤️
    ありがとうございます😊

• 7月24日
  • ひなころ

ひなころ

そうなんです!すでに激痛なのにまだあと1日かかるって言われてて信じたくなかったですが先生が言うよりかは早くお産が進んだので良かったです(^^)
    私の姉が、2人内診グリグリの後に産んでいますが、
    2人とも半日後に突然陣痛がきて1人目7時間と2人目2時間で産んでました!
    本当色んなパターンがありますね💦
    ご出産頑張ってください😊✨

• 7月24日
  • moco

moco

内診ぐりぐりの効果を信じて頑張ります❤️
    ひなころさんも今2人目妊娠中なんですね🤗
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🤱

• 7月24日