※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
その他の疑問

ついに…ついに!マイホームを建てる事になりました✨ただ今間取りを決めて…

ついに…ついに!マイホームを建てる事になりました✨
ただ今間取りを決めている最中です!
家事動線は考えてますし、2Fに洗面台は付ける予定です。
何でもいいです、細かくてもいいので
ここをこうしたら良かった!または失敗した💦というお話聞かせてください!

コメント

かりん

ちょうど今月からマイホーム住みはじめました🙌
間取りになんの後悔も無いのですが、玄関から一直線に脱衣所なので脱衣所の扉を閉め忘れると玄関まで来た人に洗濯物や洗濯機が丸見えなのが、、、笑
ここに立った時にここが見えるみたいなイメージを持ちながら図面を考えた方が良いかもしれません!

• パピコ

パピコ

コメントありがとうございます💕
    なるほど!今の図面をアドバイスいただいた風に考えて見直してみます!ありがとうございました😊

• 7月24日
3mama

二階にバルコニーがあるなら、子供部屋からも寝室からもバルコニーに出れると便利でバルコニーにも水道が付けれたら付けたかったです!

• パピコ

パピコ

コメントありがとうございます💕子供部屋2部屋と寝室の3部屋から出れる様に作ってます✨丁度水道を悩んでるのですが、どういう使い道で皆さん付けてらっしゃいますか?

• 7月24日
じん

雨が降ったときに室内で干せる場所、確保してますか?
うちはマンションのリフォームでしたが、干す場所なくて後付けしたら使い勝手が残念になりました😅

• パピコ

パピコ

コメントありがとうございます💕脱衣所と2F上がった所すぐの2箇所に設置予定ですが人が多いので足りるか心配していた所です💦もう1度見直してみます!ありがとうございました😊

• 7月24日
ここみん

今5年経ってからカーポートをつけるとこにしたのですが、当初駐車場をすべてコンクリートにしてしまい、今回の工事の諸費用が上がってしまいました。
後でカーポートやテラスなど検討される場合は工事しやすいように砂利などにしておくのをオススメします。

• パピコ

パピコ

コメントありがとうございます💕家の事ばかりで庭のことは考えてなかったです💦予算の都合で庭に手をつけるのは少し経ってからと考えてたのでアドバイス頂けて良かったです🤩参考にさせて頂きます!

• 7月24日
ぎゃびー

来客の方が手を洗えるところが欲しかったなと後悔しました😅
仲の良い友達しか来ないのでまだ良いのですが…脱衣所の洗面台がキッチンしかなく💦あまりキッチン入られるの好きじゃないので主人の友達とかはやだなぁと思ってしまいます😅

• パピコ

パピコ

コメントありがとうございます💕脱衣所やキッチンに知らない人に入られるの確かに嫌ですね🤔手洗い場作れるか相談してみます!ありがとうございました✌︎✨

• 7月24日
ままり

持ち家ではありませんが、引っ越し好きです!
注文住宅なら室内で干せる洗濯部屋、お庭がなければベランダでプールや掃除、靴洗いなどができるように水道、とにかく収納は多く、玄関にコートや上着などもしまえる場所は必ず欲しいかなと思っています😊