※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日菜子
産婦人科・小児科

生理が2ヶ月に1回重くなり、生理痛がひどい。産後からひどくなり、産婦人科に行く予定。8月中旬まで行けない。心配している。

生理についてです。

毎月生理はきてるんですが、
2ヶ月に1回重い生理がきます。

量は普通、塊なし、生理痛軽度(鎮痛剤のまなくても大丈夫)な生理がきて、
次の月は量も多い塊あり、1.2.3日目は鎮痛剤がきれないように飲まないとしんどい、頭痛吐気ありが
交互にきます😭
妊娠前からそうだったんですが、
二人目出産後から特にひどくて、、
おなじような方いますか??
また産婦人科には生理がおわったあとにいったほうがいいですよね?💦
産婦人科に行く予定ですが、子どもも体調不良と主人の休みの関係で8月中旬までいけません😭
片方の卵巣?が悪いのかなとか色々考えてしまいます😥

コメント

ぴぴぴ

元々酷かったけど、産後特に酷いです。
子供いるので、丸くなって寝てる訳にもいかないし、本当はのたうち回って「痛いよー!」と叫びたいです。

病院で相談したらピルをすすめられました。
不妊治療中も生理周期を整えるため何クールか服用していましたが経血サラサラになるし、生理痛は軽いし飲み終わりから狂いなく生理が来るので予定も立てやすく良かったです。
ただ、飲み始めから数日は軽いムカムカがあったりしたのでまた次回の生理後に検討しようかと思っています。

卵巣も気になってらっしゃるようですし、次回生理ではない時にエコーで診察された方がいいですね´ᴗ`

• 日菜子

日菜子

ありがとうございます!
    ほんとずっと寝てたいしきついですよね😭
    やっぱりピルすすめられるんですね!
    病院できいてみようとおもいます、ありがとうございます😊

• 7月24日
m&m

内膜の問題だと思います✨

ピルでホルモンと内膜の安定を図ると落ち着きますが

産後は肥立ちも関係あり
なかなか良くならないんですよね🤔

お大事にして下さい🥺

• 日菜子

日菜子

ありがとうございます!
    産後ってゆうのもあるんですかね😭😭

• 7月24日
ちょり

私もそうです!
生理痛酷い+量が多い月と普通の時が交互にきます。交互に左右の卵巣から排卵するのでどちらかの卵巣が悪いと思い、エコーで見てもらいましたが特に異常ありませんでした。
毎月生理がきてるなら急ぐ状態ではないと思いますが、生理痛きついですよね😢私も酷い月は2.3日は鎮痛剤を飲み続けないと動けないです😢

• 日菜子

日菜子

ありがとうございます!妊娠中にみてもらったときは異常なくて産後なにか、、とおもとたけど異常なくてもおなじような症状あるんですね😣
    ほんときついですよね😭😭

• 7月24日
familia❥

妊娠前生理痛酷くて何度か意識飛ばして運ばれたことありますが、低容量ピル飲んで落ち着いてました!
でも授乳中ではピル飲めないのですがミルクですか?
生理中でも量が少なくなってきたら行っても問題無いはずです!

• 日菜子

日菜子

ありがとうございます!いまミルクに移行中なので、母乳やめたらピル検討してみます🥺💗

• 7月24日