※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

保育園での服装について質問です。夏物セールでズボンを買おうと思っていますが、保育園では膝が隠れる長さのズボンが必要でしょうか?

保育園入園されている方教えてください!
4月入園なので、来年の夏物を今年の夏物セールで買っておこーっとふと思ったんですが、

保育園に行くときは、真夏でも膝が隠れる長さのズボンですか?!
今はもろ短パンかワンピースにブルマなので、、
でも保育園って膝が隠れる長さのズボンなイメージがあって🤔

コメント

さゆ

ちなみに、1歳半と2歳半のときに4月入園です!

長いズボンにしてます。
転ぶと怪我しちゃいますし💦

• さゆ

さゆ

やっぱりそうですよね💧
    ありがとうございます!

• 7月24日

退会ユーザー

長いズボンの方が今の時期冷房で教室が冷えてることあります。

• 7月24日
まぁ

私は膝が隠れてる、隠れてないは
気にしません😂
夏は、異常な暑さになるので
少しでも涼しい格好になるようにはしてます😌
ただ、今年買うと
サイズもある程度の予想でしか買えないので
私は来年買いますね😣
上の子が、急に大きくなって
すぐ着れなくなり
失敗したので💦笑

• さゆ

さゆ

私も出来れば少しでも涼しく格好させたいです💧サイズが確かにビミョーなとこですよね😓
    今80と90それぞれ着てるけど、来年全く想像つきません😅
    ありがとうございます!

• 7月24日
やん

最初はもし転んだ時のことを考えて膝が隠れるくらいがいいなと思ってましたが保育園側から暑いのでなるべく短パンを準備してほしいと言われてます😅
それに子供も短パンの方が自分で脱ぎ着しやすいみたいなので短パンを好んで履いてます!
あと今のところ転んで怪我とかしてないので短パンでも問題ないです😂

あやせ

うちは短パンばっかでしたよ😊

傷や青タンめっちゃ
ありますけど…
少々仕方ないかなぁと
思ってます😂

園庭でまだ転んだりするので、ひざ守れるように7分丈か大きいサイズの5分丈にしてます😊
なるべくユニクロのレギンスみたいなものぴったりのより、足回りが緩いものにしてます。涼しいかなって😂

haru-y

保育園から、半ズボン持ってきてくださいと言われました!園によってとくに指定の無いところと、決まっているところあると思います。
2歳半とかだと、自分でお着替えの練習とかもあるとおもうので、着替えやすいものを‥って言われるかなと思います。

やままま

よく転んで膝に擦り傷を作ってきますが、自分で脱ぎ着しやすい、動きやすい、涼しい、という点から暑くなってきたら短パンです!

さゆ

まとめてすみません😓
短パン指定もあったりするんですね!
また保育園決まってから買うことにします🤣