※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

実母と同居中に旦那の母がホテル泊まりを提案。第二子出産に反対され、辛い状況。アドバイスを求めています。

二世帯の家を建て実母と同居してますが、2人目はもう旦那の親とかにしてもらってくれと言われました、ただ家は自分がいるから、近くのホテルに泊まってやれとのこと。
1人目の時は実母に色々してもらいましたが、もうしんどいと、旦那の母は新幹線の距離なので来てもらのは可能ですが泊まりになるのに、ホテル泊まれとはなんか酷だと思いました、第二子産むこと反対というか、自分はしないという実母はどー思いますか?なんか妊娠前からそのように言われて辛いです
同じような方アドバイスなどください😭😭

コメント

もなか

あまりに自分勝手じゃないですか💧
義母さんに来てもらうにしても、ホテルに宿泊はあんまりだと思います。義母さんを泊める部屋はないんですか?

• まやや

まやや

部屋はあります、お布団はないんですが、和室もありますし、、、ただお風呂とか1つしかないので、、

• 7月24日
  • もなか

もなか

手伝いに来てくれるならお風呂くらい貸してあげてもいい気がしますが、実母さん、義母さんのことが嫌いなのですか?😓
    2世帯同居なのに、義母さんがわざわざ手伝いにきても、実母さんは何もしないで家にいるんですか?

• 7月24日
3mam♂♀♀

私も、二世帯住宅を建て実家家族と暮らしていますが
何故お母様は、そんなに拒絶というか反対なのでしょうか?体力的にという理由だけですか?

家の造りがどういう感じですか?実母が家にいて何もせず義母さんは手伝ってっていうのがまるわかりの状態を…想像するとどうなのかなと思ってしまいます。

• まやや

まやや

そーですよね、体力的にみたいで、、、でも2人目産みたいです💕😭💕

• 7月24日