※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

妊娠中に下痢気味になった経験がある方いますか?医師は特に心配しなくていいと言ってくれましたが、不安です。整腸剤を処方してもらった方いらっしゃいますか?

妊娠20週目の22歳初マタです。

妊娠してから下痢気味になった方いらっしゃいますか??

妊娠する前はどちらかといえば便秘体質だったのですが、妊娠してからは下痢のような柔らかい便が多くなりました。

お医者さんからは妊娠したらそうなる人もいるから特に気にしなくてもいいとは言われたのですがまた下痢か…となってしまいます。笑

もちろん下痢ではないときもあります。

1日出ないときもあれば良い便のときもありますし、でも軟便の回数は増えました。

同じような方いらっしゃいましたら整腸剤等処方してもらっていたのかなと思いご質問させて頂きました。

ご回答よろしくおねがいいたします。

コメント

おにぎり

ずっとお腹ゴロゴロ言ってました😣
私も良いときは普通に便がでたのでとくに薬などは貰いませんでした!!

ママリ

下痢した事もありますし、軟便の時もあります😊
わたしも妊娠前はどちらかというと便秘でした!!
後期に入ると便秘に悩まされた事もありましたし、特に薬は処方してもらってないです😊