※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
家族・旦那

夫婦喧嘩に首を突っ込む義両親。私たちは警察沙汰になるくらいの喧嘩を…

夫婦喧嘩に首を突っ込む義両親。
私たちは警察沙汰になるくらいの喧嘩をしました。
それから3日ほど私は実家に帰っていて、その間も電話で旦那と喧嘩をしていました。旦那は全く反省しておらず、私の親も呆れるほどの言い訳というか物言いをしていました。
そんな中昨日会って話し合いをしました。その際に義両親のこともよく思っていないはっきり言って毎週ご飯食べたりするのは迷惑、せめて月2回くらいにして欲しいと言いました。それは子供のためでもあります。生まれてから一度も家族3人で1日過ごすと言った日がありません。なのでたまには3人で過ごしたいということと、義実家へ行くととんでもなく泣くし、すぐに授乳できないし、お風呂が遅くなり、寝るのも遅くなるからです。
そして今回の話は義実家へ行くのは月2回ほどと、お互いの直して欲しいところを治すで話がまとまりました。なのに旦那が家に着いて、少ししたら義父から電話があり、今回あったことを聞かれ、また振り返されました。今日夕方に来いと急に言われました。一度は解決した話をなんでぶり返すのか、昨日話し合ったのにまた話す意味があるのか、私には孫が見たいから無茶苦茶な理由をつけて来させようとしているのだと思います。夕方は泣くし私も家事とかでバタバタなのに。断ってもだからなに?など、そんなん知らん。などと言われます。とても非常識だと私は感じます。断ることもできず、言ってみれば子供の
夫婦喧嘩に首を突っ込みすぎ、干渉しすぎてもう疲れます。
どうしたらいいのでしょうか。アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

コメント

ミク

お疲れ様でした💧

私なら無視します!
それか、主人から聞いてといいます。

うちは義家族のことは全て主人通してと言ってます!!

• みかん🍊

みかん🍊

旦那が親怖いらしくて、親の言うことは絶対的な感じで😓
    使えない旦那の場合どうしますか?😭

• 7月24日
  • ミク

ミク

みかんさんが強く言えるのであればいちいち口出すなと言うしか💧

それか、呼び出された時は子供は連れて行かない!!を徹底するとか!

• 7月24日
  • みかん🍊

みかん🍊

昨日旦那に文句言ってたみたいで、文句あるなら私に直接電話してって言って義父から電話ありました。
    それで終わった話なのに…!
    実家は少し遠いので預ける人がいなくて😭

• 7月24日
ひとむ

そんなに気になるならこのこと話すとき私もヒートアップしちゃうので娘は実家に預けていくのでしばらく待っててくださいって言っちゃいます

意地でも連れて来ません

• みかん🍊

みかん🍊

私も連れて来たくないです😭
    今日帰る約束は旦那としたのですが、まさか義父に振り返されるとは…。実家車で40分くらいの距離でなかなかしんどいです😵

• 7月24日

旦那さんに
話がまとまったから話すことはない
って言ってもらうしかないと思います(´・_・`)

• みかん🍊

みかん🍊

言ってみます!!

• 7月24日
いーいー

来いと言うならお子さんは連れて行きませんし、その拘束する時間やガソリン代を義父に請求します!

• みかん🍊

みかん🍊

実家は車で40分くらいの距離でなかなか預けれずで😵
    自宅から義実家は徒歩3分くらいなのですが😱

• 7月24日
  • いーいー

いーいー

徒歩3分😂
    それは困りましたね。
    そこはもう無視か、しつこかったら夫婦喧嘩にいつまでも親が加わるのはどうなのかとキレても良いですよね。
    私はキレたことあります!
    親が加入するときは法に触れたときだけにしろって言いました。

• 7月24日
  • みかん🍊

みかん🍊

ちょっともう一回断ってみます!
    旦那に言って無理だったら電話してこい!って言います笑
    いつまで干渉されるのか😵

• 7月24日
☺︎

無視します🙅‍♀️今日夕方に来いなんて急すぎて非常識です。こちらにも予定っていうものがあります😂
それに夫婦の問題は夫婦で解決するべきで親が出しゃばる場面じゃありません。
うちもそうですが、親に何も言えない旦那を持ってます。なので私が言っちゃいますよ!
今回のことなら、もう話し合いは済んでるから掘り返さなくて良いいう事と、これからは家族の時間を大切にしたいし、子供の生活リズムも整えたいから、義両親に会いに行く回数も2週間に1度くらいの頻度にすると。LINEでもメールでも言っちゃいます!笑

• みかん🍊

みかん🍊

私もそう思います!!
    義父から電話あった時に警察じゃなくて俺に言え守ったる…と言ってくれてありがたいのですがそれ以上は…と思います笑
    親がないも言わないから警察に通報した訳ですし笑
    子供の生活リズムのこと伝えたいと思います!

• 7月24日

行かなくて良いと思いますよ。どうせ色々言われるなら、こっちにだって拒否する権利ありますもんね。
ついでに嫁を怒らせると孫に会えないっていう事を身をもって教えてあげましょ。

旦那さんも妻とケンカする割には親には逆らえないなんて・・・💦困ったものですね。
あんたが告げ口しなければ丸く収まるのに!
せめてもう解決した!とか、妻を悪く言わないで!とか言って欲しいですよね。

• みかん🍊

みかん🍊

それいいですね!!
    前にお前らのことはどーでもいい。孫に会いたいだけだと言われたことがあります笑
    ほんとです!私には偉そうに言ってくるのに親に言われたら泣くくらいです笑
    少しは嫁をかばって欲しいです😓

• 7月24日

退会ユーザー

こんなこと言ってごめんね。
    本当にごめんね。
    旦那様、しょぼーい!!!泣くって・・・🤣

夫婦がどうでも良いなら、会わせなくてOKです😀これで会う頻度も減らせますね!!!ラッキー🎵

• 7月24日
  • みかん🍊

みかん🍊

全然言っちゃってください!笑
    なるべく理由つけて行けな言ってことにします!笑

• 7月24日

無視ですね!!
何言われても、行きませんで終わりです😂
夫婦の問題で解決した事なのにいちいち口出してくるの面倒臭すぎです🤣
強く言えるのであれば干渉すんなってガーって言っちゃいます😡

• みかん🍊

みかん🍊

旦那がクソすぎて告げ口してこいって言われたのでしました笑
    それで旦那が怒られて終わりでいいのに。笑
    あんまり強い言えないので旦那にはゆっておきます笑

• 7月24日
真面目なキツネ

夫婦で話し合い解決したので
もうその話はしたくありません。

『納得いかない、話が聞きたいのであれば旦那さんに連絡してください』

でどうですか?

「だから何?」とか「そんなん知らん」とか言うんですね。めちゃめちゃ勝手な人ですね😨
今回もそんな感じだったら
とにかく私は話したくないので行きません!って言い切って電話切っちゃうとか💡

とにかく嫁を敵に回すと孫に会えないって思わせることが大事です✊🏻✊🏻✊🏻

• みかん🍊

みかん🍊

旦那は馬鹿だから話がわからない。だから直接嫁に聞きたい。だそうです😓ほんとに旦那クソすぎて呆れます。笑
    妊娠中もお風呂入ってるのに今から来いと言われ、冬だったのて風邪ひくと困るしお風呂入っちゃったので明日とかでもいいですか?って電話かけたらだから何?何様?といわれました😭
    自宅から義実家が徒歩3分ほどなので家に押しかけられそうで怖いです😓
    今日いかなくていいように頑張ります!

• 7月24日
ハゲッピー

これでいったらまたしつこくなると思うので意地でも行きませんし電話もフルシカトします!(๑°꒵°๑)・*♡