※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかっこ
お出かけ

8月17日埼玉スーパーアリーナで行われる、おかあさんといっしょのコンサ…

8月17日埼玉スーパーアリーナで行われる、おかあさんといっしょのコンサートに初めて行きます。上の子は1歳8ヶ月、下の子6ヶ月になってます。アリーナ自体が初めてで、駐車場が混むのか心配です

①群馬県から車でアリーナまで行くか
②近くの駅まで行って会場まで電車で行くか

悩んでます。

群馬以外のかたも何かアドバイスあったら教えてください🙇

ちなみに両親、祖父母、こども2人で行きます

コメント

ママリ

車ですか?
駐車場は劇混みですよ!!
事前予約をオススメします😥

• あかっこ

あかっこ

アリーナの駐車場は事前予約出来るんですか⁉️

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

アリーナの駐車場は予約はできませんが周辺の駐車場はできますよ☺️
    私はいつも車で行く時は予約しちゃいます😅

• 7月24日
  • あかっこ

あかっこ

どこの駐車場を予約しているのか、参考に教えてもらうことは可能ですか⁉️

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

私はいつも特pという予約サイトで予約してますがたぶん新都心自体がかなり混むので入庫も出庫も時間がかかり大変だと思います💦
    大人だけなら500メートルからあるいて迎えますがお子さんがいれば大変ですよね💦
    先ほど検索してみたら10分くらい歩く距離には停められる所ありまさした。
    大宮か宮原あたりに停めて電車を使うのもいいかもしれません💦
    アリーナの駐車場は1日2500円くらいだったと思うので早めに行ってまつとかですかね😅

• 7月24日
  • あかっこ

あかっこ

なるほど、
    車で直接行くのは諦めて電車を利用することにしました。探してみたら予約できるところが沢山あるんですね😱迷ってます😅

• 7月24日
Ayuりえ

駐車場激混みですよ!
料金も高くなるとも聞いた事あります!
できるなら電車が良いと思います!!

• あかっこ

あかっこ

やっぱり高くなるんですね😱教えて頂いて良かったです

• 7月24日
  • Ayuりえ

Ayuりえ

私は18日に行くんです!!
    お互いに楽しみましょうね(*≧∀≦*)

• 7月24日
  • あかっこ

あかっこ

そうなんですか✨楽しみましょうね☺️🎶

• 7月24日
☆スマイル☆

4月にスーパーアリーナにライブグッズを買いに行きましたがアリーナは停めれなかったので、距離はありましたが比較的近い駐車場に停めて行きました。

• あかっこ

あかっこ

ちなみにどこの駐車場にしたか参考までに教えてもらうことは可能ですか⁉️

• 7月24日
  • ☆スマイル☆

☆スマイル☆

覚えてないんです💦💦ごめんなさい🙇‍♀️よくあるコインパーキングです😅

• 7月24日
  • あかっこ

あかっこ

ありがとうございました☺️

• 7月24日
  • ☆スマイル☆

☆スマイル☆

お役に立てずすいません💦💦

• 7月24日
  • あかっこ

あかっこ

とんでもないです。お返事ありがとうございました😃

• 7月24日
Ⓜ️mama

私も来月行く予定で、車か電車か悩んでます。
帰りの事を考えると疲れて寝ちゃっても楽なのは車だけど行って最寄りの駐車場の空きが微妙…
以前ライブに行った時は、大宮駅と新都心駅の中間くらいのパーキングに停められたけど、距離が少しあるので子連れではキツイかなって思ってます。
電車も帰りは混んでるので、可哀想かなとか色々考えちゃうと悩みますよね。

• あかっこ

あかっこ

調べてみると少し遠いところからさいたま新都心まで電車の方が多いみたいですね。確かに終わったあとスムーズに駐車場から出られる保証ないですもんね😅

• 7月24日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

結構都内とかも車で行くことが多いのですが、NPCって言うコインパーキングが結構どこも上限金額が決まっているので比較的安く停められるので悩み中です。

• 7月24日
  • あかっこ

あかっこ

返事が遅くなりすみません💦

色々調べすぎて、余計悩みますね🙇

• 7月31日
かんかんママ

コクーンシティ(大型ショッピングモール)が近いので、コクーンシティの駐車場を利用しましたよ😄

• あかっこ

あかっこ

そこに停めても、コクーンシティを利用する人に支障は出ないほど大きいんですか⁉️

• 7月24日
  • かんかんママ

かんかんママ

大宮なので殆どの人が電車利用みたいで、私達が着いたお昼頃でも駐車場空いてましたし、立体駐車場が何ヵ所かあったので平気ですよ😊

• 7月24日
  • あかっこ

あかっこ

遅くなりすみません😣💦⤵️コクーンシティに停めようかなと思ってます☺️

• 7月31日
かんかんママ

ごめんなさい💦
大宮ではなく、さいたま新都心の間違いです😅

むー

私も車ならコクーンシティをおすすめします。P3駐車場は朝8:30から空いているので、その時間に行けば止められます。2000円以上購入で2時間無料です。エッグスンシングスは朝9:00から空いているので、みんなで朝食でも取られてはいかがでしょう(比較的子ども対応慣れしてます)。正式な情報はホームページで確認してみてくださいね。

• あかっこ

あかっこ

遅くなりすみません😣💦詳しい説明ありがとうございます☺️

• 7月31日
かもぴ

日にちは次の日ですが、わたしもおかいつのコンサート行きます!

いつも都内とかに車で行く時は、アキッパとゆう駐車場の予約サイトを使って、事前予約をして行くので、今回もその方法で行こうかなとおもっています 🚕💭

タイムズとかも予約出来るところはあるみたいですが、やはり高いので、普通の一軒家を持ってる人が週末限定で駐車場を貸していたりするので、そこを狙って探して予約してます☺️

もしよければ検索してみてください(👍 ∵ )👍

• あかっこ

あかっこ

いいところありましたか⁉️もし良ければ情報提供してほしいです🙇

• 7月31日
  • かもぴ

かもぴ

徒歩15分圏内で結構何ヶ所かありました!
    1番安くて1日648円のところがあります(👍 ∵ )👍

• 7月31日
  • かもぴ

かもぴ

まだ日にちが先なので、予約できるとこと出来ないところがありますが、アプリで探せるので、もし良かったらダウンロードしてみてください 🚗 ³₃

• 7月31日
  • あかっこ

あかっこ

安い❗探してみます🙋ありがとうございます🙇

• 7月31日