※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んでもすぐ寝ず、抱っこをやめると泣くことが多い。睡眠時間が少なく、不安を感じています。これからまとまって寝てくれるでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます!

うまれてすぐからもあまり寝ない子でしたが
最近になってミルクを飲んでもすぐ寝なく抱っこをしばらくしてからおろさないと起きるか泣きます!
しばらく抱っこしていたのにおろすとダメなこともしばしば、、
泣かない時もありますがそのうち動きが激しくなり泣き出す。
寝てから1時間で起きてしまうこともありおっぱいをあげることもよくあります。ちなみにミルクよりの混合です。

1日の睡眠時間は12.3時間くらいで少ないです。
今後まとまって寝てくれるようになるんでしょうか(>_<)

睡眠不足でおかしくなりそうです。

コメント

123

すごくわかります😭
いつになったら寝てくれるの、、って思いますよね😭😭😭
徐々に徐々に寝るようになっていつかは朝まで寝てくれる!としか言えないですよね😞
まだ1か月ならみんなそうですよ😊
うちも15分おきとかあってノイローゼになりそうでした。
睡眠不足ってほんとにいちばん辛いですよね!
そしてうちも睡眠時間トータル短かったです!
3か月くらいのときに少しはまとまって寝てくれるようになり、3時間とかまとまって寝れましたが、それでも3時間おきとかに起きるので辛かったです。
そのころには同じくらいの月齢で朝まで寝るって子もいたので余計に、うちの子はなんでってイライラしちゃいました。
8〜10か月くらいのときは夜泣きで、1時間おきに1〜2時間泣きっぱなしとかもありました。
ほんとに睡眠不足でイライラしました😭😭

ちなみに1歳になったいまもいまだに朝まで通して寝てくれません💦
夜中に2、3回起きてお茶を飲んで満足して寝ます。

脅しみたいになってしまいますが、今後も睡眠のことでこのように悩むことあるかもしれません、、。
でも、なぜかだんだん自分の身体が慣れてくるのもあり、少しは寝られるようになったりすることもあり、心穏やかになってきますよ!
絶対にいつか終わりは来る!
と信じてがんばりましょう!!!!!😭💓

• りんご

りんご

寝てもすぐ目が覚めてしまって
    どうしてーーーって感じです。
    15分おきわかります、、
    使いたくはなかったけどおしゃぶり買っちゃいました。
    おしゃぶり咥えさせたらなんとか眠りについてくれました。長い時間は寝ないですが

赤ちゃん1ヶ月の時とかは長くてどのくらい持続して寝てました?(>_<)

あと何ヶ月かすれば落ち着くよって周りに言われたけどやっぱりそうはいかなそうですね笑
    いつかは終わると信じて、、お互い頑張りましょう

• 7月27日
  • 123

123

うちも使いたくないけど、、とおしゃぶり買いましたがくわえてくれず😭😭
    うちの子は何度挑戦してもうまく使えませんでした💦
    おしゃぶりくわえたら眠りについてくれるのなら少し親孝行のお子さんですよ❤️
    なのでしんどかったらおしゃぶりに頼っちゃって全然いいと思います!

1か月の頃はかなり長く寝たときで2時間ですかね、、
    3時間とか寝たことはなかったです😭

あと何ヶ月したらとか、離乳食始まったらとか、3回食になったらとか、よく動くようになったら疲れてとか、寝るようになるって言われるタイミングたくさんあるんですが、見事に全部期待を裏切られて来たので、あまり期待しすぎずに気長に我が子にお付き合いしていきましょ😂💓

• 8月2日
  • りんご

りんご

子どもの睡眠時間さらに減ってきました笑
    おしゃぶり最近ちょっと嫌がることもあるんですけど大丈夫な時もあるのでありがたいです( ; ; )
    あとドライブすると寝ることが発覚したのでドライブちょいちょいいってます笑

うわー!それは期待しないでおきます、、笑
    そうしましょー!!

• 8月2日

離乳食とか始まると睡眠時間が長くなる子もいるのでそのタイプなのかな?って思います。

息子がなかなか寝ない子で離乳食始まってから睡眠時間が長くなりました。

りる

うちも未だにそうですよー!
授乳終わったらそのまま寝かせれるなんて都市伝説でしかありません!!🤣

授乳してから完全に寝るまで抱っこ。寝たら、おくるみでぐるぐる巻きにします!
新生児の頃からモロー反射が激しくてすぐ起きちゃう子だったので、試しにスワドルミー買ってみたら寝てくれました🤭今は暑いのでガーゼ素材の薄手のおくるみで巻き巻きしてます。初めは巻くのにもたつきましたが慣れてくると余裕ですよ😉💕
おくるみぐるぐる巻き作戦、一度試してもらいたいです!!

ただ、まとめて寝てくれるようになったのは最近ですけどね!はじめてまとめて5時間寝てくれたときの感動は忘れれません🤣🤣

たぶん、今はまだ吐き戻しもあるしそんなに大量に飲ませれないし、抱っこで授乳と授乳の間の時間稼いでって感じですよね💦💦赤ちゃんもうちょっと大きくなったら吐き戻しもなくなります!満足そうにするまでおっぱいくわえさせて飲ませれるようになってからは、寝かしつけるのが随分楽になりましたよー!

• りんご

りんご

ほんとですか!!

うちはモロー反射も結構しますがうなりが激しくてうなって伸びていきんで目を覚ましてしまってる感じです、、

うちの子足のバタバタ激しいんですけどぐるぐる巻き効果あるかなぁ

5時間まとめて寝てくれるようになったら、、それは感動ですね(>_<)

もうちょっとたてば少しは楽になるかなと希望を持って頑張りたいと思います

• 7月27日
  • りる

りる

そうでしたそうでした、新生児の頃はよくうなってました!!懐かしい😂
    ぐるぐる巻き、試してみる価値はあるかなと思います🌼💗思い詰め過ぎず頑張ってください❤️❤️

• 7月27日
  • りんご

りんご

ありがとうございます( ; ; )❤︎

• 7月27日