※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が便秘で、食欲も落ちている状況。水分を摂らせたいが、お腹が苦しいのか食欲があるのか分からず悩んでいます。

もうすぐ7ヶ月の娘の便秘について

2回食にして2週間ちょっとたちますが…
少しずつ1回量も増えてきたからか月曜日から便秘です💦出そうなタイミングのとき唸っていて辛そうなので、昨日綿棒浣腸したところほんのちょっとの塊のみ。その後自力でまたちょっとの塊。先程もちょーっとの塊のみで😭💦
水分しっかりとってほしいのですが…お腹が苦しいからなのか、ごはんもしっかり食べているからなのか、おっぱいも拒否されることもしばしばです💦

コメント

あおい

うちの子も1歳前くらいから
便秘が続き
毎回排便の度に泣きわめいて
出たとしても硬いのがほんの少し😔
マルツエキスやオリゴ糖など
試してみましたが効果はみられず
とうとう肛門が切れて血が出てきて
しまったので、小児科にて
便秘薬を処方してもらいました!
肛門も切れないし本人も楽そうで
食事も進むようになりました*
次第に便秘薬を使わなくて
出るようになり
便秘も改善されました( ¨̮ )
便秘が続き水分や食事が
十分にとれないようでしたら
一度小児科で相談してみても
いいかと思います😊✨

  • miicha

    miicha

    ご飯はしっかり食べていて足りないと言われるくらいなんですが…おっぱいはそのときの気分次第。ためしにマグでお水をあげてみたところ、ちょっとは飲むようだったので(半分くらいは溢れてるので笑)…今日1日様子みて、辛そうだったら明日あたりにでも病院連れていきます😭💓さすがに肛門切れたらいたいですもんね💦

    • 7月24日