※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

11ヶ月〜1歳4ヶ月の女の子の服のサイズについて、入園予定の娘の保育園用の半袖服を購入したいです。一ヶ月検診時点で58cm5㌔と大きめなのですが、皆さんならどのサイズを用意しますか?

生後11ヶ月〜1歳4ヶ月の女の子の服のサイズについて

来年入園予定の娘の保育園用の半袖服をこのセールで買いたいなと思います😊
一ヶ月検診時点で58cm5㌔と大きめなのですが、皆さんならサイズは何を用意しますか?
いいねで教えてください♥

コメント

なお

上下80cmを買う🌟

なお

上下90cmを買う🌟

なお

80cmと90cmどちらも買う🌟

なお

その他、園生活で何かアドバイス(動きやすいデザインや色など…)がありましたら教えて頂けると嬉しいです😊

deleted user

娘は上が90とか95になっても下は80をまだ着ているので、下90はまだまだ先かなと思います。
スカートやワンピースは保育園には不向きです。あと汚れたときは軽く下洗いをして返してくれるので、飾りやヒラヒラがないシンプルなものを着せています。
ハイハイや歩き始めは、コケて膝を擦りむくので、夏でも膝下の服が良いと思います。

  • なお

    なお


    確かに汚れや怪我に対応出来るのが大切ですよね!
    とてもイメージしやすいご回答ありがとうございました😊

    • 7月24日
ゆめまま

うちは、次男が大きくて一歳5ヶ月で保育園にはいりましたが、当時は、70センチ10キロはあったので、90センチでちょうどよかったです。なので100センチ(下は100だとおおきすぎて95かってました)でした。半袖や長袖とかはすこし大きくても長く着れるので大きめ買ってもいいのかなーと。
ちなみに今は、長男95センチ13キロで細身なので100はすこし大きめです、次男は87センチ体重13.5キロ、110センチきせてます

  • なお

    なお


    大きめちゃんのお話とても参考になりました!
    上のみ少し大きいサイズも用意しようと思います✨
    ご回答ありがとうございました😊

    • 7月24日